デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高い高〜い‼️

S市が見渡せるA山公園に、大好きなS君と一緒にお散歩に行ってきました。 すあまを飼うまで住んでた家がこの周辺だったので、たまにジョギングして来てましたがやっぱキレイですね 2匹とも、かわいい S君の飼い主Jはなかなかにユニークかつパワフルで、いつも…

近所のお友達❣️

S市にいる時は朝の散歩は近所の公園が多いのですが、サモエドの仔犬は珍しいようで、 「すあま」はちょっと有名犬です フレンドリーな性格なので、お友達もたくさん出来て勝手に走り回ってくれるのでシャペロンはちょっと楽出来ます この辺りは柴犬が多いの…

絶景散歩

大好きなS君とお散歩タイム。 ダムの見える公園に行きました、絶景✨ 人間はとても寒かったけど、モフモフの2匹は元気にプロレス⁉️ 後ろ姿はシロクマですね🐻‍❄️ 被写体が2匹になると、じっとしてなくて撮影が難しいですが、友人Jによる奇跡の一枚❣️ すあま、大…

体重測定

週一回の体重測定❣️ 日に日に重くなり、抱き抱えるのがツラいシャペロンです、、、 9.3kg。 この程度で重いと思ってたら、、、この先どうなるやら 寒くて雪がチラつく日でしたが、スキーに行きました。 が、寒くてやってられん‼️と思い早々に帰宅 寒くなきゃ…

親族の集まり⁉️😃

S市から130キロほど離れたA市近郊のドッグランに行ってきました すあま、ドッグランデビュー✨ そんなに遠くまで行った理由は、、、 親族との再会です❣️ 3月初めに別れてから約1ヶ月半ぶりの再会となった、兄S君と姉Dちゃん❣️ そして初対面の大叔母?Yちゃん❣…

新しいお友達❣️

S市のお家は住宅街にあるので、たくさんのワンコ達がお散歩してます フカフカの仔犬のすあまは、飼い主さん達に大人気✨ 皆さんにナデナデされて、すあまはいつも嬉しくなってます けど、人間より犬と遊びたいすあま。 特に大好きなのがボーダーコリーのKちゃ…

Mデパートのライオン

珍しく中心街に用事があったので、久しぶりに出かけて来ました。 Mデパートのシンボルのライオン、こんなコスプレすることもあるんですね 丸い前足がすあまを思い出させます 日に日に運動量が増すすあまちゃんですが、初めて散歩中にベンチに座ってシャペロ…

またまたチクリ💉

3度目のワクチン注射です。 注射前の心音チェックや触診で、異常なし、ちょうどいい肉付きと言っていただきました。よかった〜 看護師さんにナデナデされて浮かれてるうちに注射も終了 帰宅後は疲れたのか、ヘソ天で熟睡 夜も早々とおねむになって、シャペロ…

親戚訪問❣️

S市に住むすあまの親戚、大叔母さん??Kちゃんのお家に遊びに行きました。 すあまは初対面です❣️ が、全く遠慮せずグイグイ近寄って遊んでもらいます 人にも犬にも物おじしないすあまです とにかく楽しそうで、人間はにわかカメラマンになってました。 サモ…

都会だー‼️

シャペロンは長年S市に住んできましたが、すあまと暮らすために今まで馴染みのないエリアに引越しました。 住宅街に入ると、行き止まりだったり袋小路だったり…で帰り道がわからなくなることも そんな時目印になるのが高層マンション。公園からも見えてます …

体重測定

毎週恒例の体重測定。 8.6kgでした❗️ 抱っこすると落としそうな重さだと思ってたのに、こんなもんか〜、って感じです… 見た目もかなり大きくなってる気がするけど、、、 近々抱っこできなくなりそうです ご近所さんにナデナデされて大口開けて大喜びのすあま…

べったり💕

最近シャペロンがしたい事やしなきゃならないことを優先して、すあまに我慢させてたかも… だから聞き分け悪くてイタズラするのかなぁ、、、 と思い、雨の1日?すあまとべったり家で過ごしてました。 まずは延々と大好きな古着の引っ張りっこ。可愛い ホネの…

脱走成功⁉️

久しぶりに暖かく穏やかな朝だし、すあまのご機嫌も悪くないので素早く身支度してスキーに行き、以前から欲しかったゴーグルをお得価格で入手してシャペロンはルンルンで帰宅 リビングのドアを開けると足元ですあまがお出迎え。 「ただいま〜☺️」 ん??なん…

預かり保育

シャペロンが急な農作業の予定が入り、時間的にすあまのお留守番がやや不安、、、 と思っていたら、その日休みの友人Jが朝から預かってくれると‼️ ありがとう〜〜✨ Jのところには大好きなS君がいるので、たーっぷり遊んでもらってシャペロンといるより Jの家…

タコパ🐙再び

すあまの大好きなS君のお家に遊びに行きました 寒い日だったのでシャペロンはお世話を友人に任せて、ヌクヌク室内で春のビールを飲んでます極楽 夕食はまたまたたこ焼き ノーマル味からのキムチ入り❣️美味しかった いつもいつもありがたい〜〜 いっぱい遊ん…

お気に入りのオモチャ

S市滞在数日で、ワンコ友達ができて楽しくお散歩してるすあまお嬢様☺️ 皆さん親切で、新米飼い主のシャペロンも助かってます が、、、N町に戻る日が来ました❗️ 最初の難関はドライブ。 と思いましたが、意外に静かで一安心 久しぶりに人も犬もいないイナカで…

体重測定

週末に一度の体重測定。 抱っこするのが重くて大変と思ってましたが、7.6kgでした。 兄弟姉妹達は10kgオーバーなので、かなり軽量⁉️ ごはんも増量してますが、まだまだ足りないのかしら、、、? だからシャペロンのおつまみに熱視線を❓ コレはカラダに悪いか…

美しい街

すあまがお利口さんだったので、久しぶりにS市内のスキー場に行ってみました。 山頂から見る街並みがとてもきれいです❣️ 長年S市に住んでいますが、一生住みたい、と思える街です すあまは問題なくお留守番できてました、エライ‼️ いい天気だったのですあま…

デュアルライフ開始‼️

すあまをシャペロン生活に慣れさせ、シャペロンが犬を世話する事に慣れるまで、広々としたN町の家で1か月以上暮らしてました。 両者がだいぶ慣れた?ように思えるので、ついにS市の家に帰って来ました すあまにとっては初めてのデュアルライフです。 S市の家…

初めてのお友達

隣町のO市に住むオスのサモエドS君。 お利口さんで忍耐強くすあまのお相手をしてくれます 2匹でいるとますます可愛い 散歩も一緒に。 S君は飼い主の言うことはなんでもきくので、こんなお遊びされてもニコニコしてます この2匹よく似てるなぁ、、、、 と思っ…

ダブルでご機嫌😃

爽やかに晴れた日☀️ すあまも気持ちよさそうに畑に転がってます。 土が乾いてるので泥汚れもあまり気にならず、シャペロンも広い心で見つめていられます(笑) サモエドスマイルですね 新しいオモチャ(100円)もお気に召したようで、しつこく遊んでます。 …

キレキレしましょ✨

すあま、きれいにしてもらう日です✨ トリマー役は「たこ焼きのお兄さん」、こと友人J。 オスのサモエド飼ってるから頼りになります❣️ まずは爪切り。 ここまではまだ平和でしたね〜。 続いてはメインイベントのシャンプー ものすごくしつこく抵抗したすあま…

ドライブ嫌い💦⁉️

S市のお家に用事があったので、すあまの車慣れ、ということで遠回りドライブしてみました。 当日は素晴らしい晴天☀️ 起床からの動きも予定通りです クレート入りを拒否したすあまは、出発後もまたしても大泣き… 30分ほどで諦めたかと思いきや、さらに30分後…

おやつ💕

週末はお友達がお土産を持って遊びに来てくれました❣️ 「美味しそう、早く食べたいの❣️」 りんごはすあまと分け合って、三方六はシャペロンが独占していただきました たくさんの人に遊んでもらってチヤホヤされて、すあまは幸せいっぱい‼️ 皆さんが帰ったあ…

お手伝いする⁉️

すあまのを素早く済ませてスキーに行きたい‼️ なんてシャペロンの願いは全くすあまお嬢様には無関係で… そんな日に限って、、しないんですね〜 なので諦めて農作業の日としました。 剪定した枝を燃やします すあまを梯子に繋いで、バケツに飲み水を用意した…

プライベートドッグラン?🍇

お隣さんがすごくすあまを可愛がってくれて、自由に畑を散歩していいよ、と言ってくれます 広々としたワイン用のぶどう畑です すあまはすっかりお気に入りで、ピラピラ動くぶどうの蔓の留め具に闘いを挑んだり。 シャペロンがを片付けてる間は支柱に繋がれた…

食べたいの❣️

今週からすあまがすごい食欲です。 ごはん増量してるのに、あっという間にペロリ。 最初の頃はチマチマ食べてたのに… 皿を舐め尽くして「もっとちょーだい‼️」のこの表情。 可愛すぎます オモチャにペットボトルあげたら、ビックリの大口 前はくわえられなく…

2度目の💩検査

先週のワクチン注射の際の検便で、らせん菌とやらが異常に多いと言われました。 常在菌ですが、多すぎると下痢をしたりするそうで、1週間整腸剤を飲んでの再検査となりました。 再検査は問題無し 一安心でしたが、「臭いですね❗️」と言われました(笑) ドッ…