デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最新iPhone

シャペロンはデジタル機器に全く興味もなく使いこなせてもいないくせに、先日iPhone13に取り替えました。 色々素晴らしい機能があるのでしょうが、、、よくわからず でも!カメラは素晴らしいです‼️ ペロンチョの瞬間とか 飛び散る雪の一粒一粒とか 真っ白な…

おっとり❓にぶい⁉️💦

シャペロンとともにデュアルライフを送るすあまお嬢様にとって、なにかと狭苦しい都会S市でのお楽しみは犬友たちとのふれあいです❣️ 親友Kちゃんとの再会は、まるで数年ぶりかのように情熱的です。 実際には数日ぶりですが タイミングが合えば、ほかのお友達…

山女⁉️🐶

リゾートから現実に戻ったシャペロンを待っていたのは、すあまお嬢様の散歩への期待です まずは朝日をバックに『ワオーン』 そして3日ぶりにお座りだのおいでだのの訓練を(嫌々ながら)こなして、とっておきの場所でお楽しみタイムです。 5mくらいありそう…

鬼のいぬ間に…⁉️

シャペロンはまたまたすあまを夫に任せてリゾートスキーに行って来ました 好コンディションの中、日中はガンガン滑りました。 疲れはジャグジーでビール飲みながら癒し… 寝る前に花火を眺め… のリピートです、幸せ〜〜❣️ すあまは、というと… なんと!ソファ…

弱いところが可愛い☺️

晴天の朝、いつもの公園に行きました。 山の頂上で、なんだか凛々しく見えます❗️ この後仲良しの犬友達が来て、ワイワイ遊んで楽しそうでしたが… お気に入りのボールで遊んでたら、横取りされて取り返すことが出来ないのんびりすあまお嬢様 一緒に遊んでもら…

たっぷりのお散歩のワケは…❓

朝から雪まみれになって走り回るすあまお嬢様です。 犬友が誰も来なかったので、シャペロンが小道具のボールを使ってたっぷりたっぷり遊びました❗️ ヘトヘトになったのか、こんな姿でお昼寝してます ここまで疲れさせたワケは… すあまをお留守番させてランチ…

狭いよね⁉️

朝焼けがキレイで穏やかな日です ものすごく冷えてて晴天。 これはゲレンデ日和でしょ〜。スキーにするか、ボードにするか? と散歩しながら考えてたシャペロンですが、帰宅してみるとなんとなく疲れてるような… こんな日にゲレンデ行かないのか⁉️ と考えま…

タコパからの…

タコパの夜、すあまはそのままS君の家にお泊まりです。 しょっちゅう遊びに行ってますが、お泊まりは初めてです‼️ まぁ問題ないでしょう〜。 シャペロンは帰宅後も明朝も、自分のことだけすればいいからラクラクでした 晴天の朝向かったのは、、、 景色抜群…

タコパ🐙

今年最初のタコパです。 シャペロンはたこ焼きの出来上がりを待ちながらビール飲んでくつろいで、すあまもまるで我が家のようにくつろいでます 大好きなS君と、並んでオヤツタイム。 S君と並ぶとすあま小さいですねー。そして目も小さい(笑) 遊んでもらっ…

美人が台無し⁉️💦

飼い主バカと思われるの覚悟で断言します‼️ 『すあまはとっても可愛い顔してます❣️』 まだまだあどけなさが残るこんな表情も可愛い 最近大人びてきたこんな表情も美犬❣️ 家でガムテープを使った時、すあまが周りをウロウロしてたのでつい… 眉毛 こんなことさ…

膀胱炎完治

1か月以上抗生物質を服用し、完治を目指してきてついに❗️ 検査の日です。 待合室では珍しくソワソワしてるので、シャペロンの足の間に強制収容です 診察室でもウロウロウロウロ。 絶対治ってる自信はありましたが、すあまが落ち着かないのでシャペロンも落ち…

行き倒れ⁉️

洋服は相変わらず嫌なようですが、雪まみれのお散歩は楽しいので渋々着てるすあまお嬢様です。 子どもたちが作った雪だるま⛄️から、松ぼっくりを取ってみたり… 作成途中のかまくら❓で雄叫びをあげたり、と楽しそうです テッテコテッテコ歩いてたら突然❗️ 行…

実は控え目❓

普段は家中をウロウロしてるすあまですが、シャペロンが寝る時には扉を閉めて布団を敷きます 引き戸なのでちょっと押せば簡単に開きますが、すあまにとっては開かずの扉のようで… 隙間から覗くだけで決して入って来ません。 が、、気にはなるようで、、 ちょ…

穴掘りワンワン

毎日湿った雪がたっぷり降ってウンザリしてるのは人間だけで、すあまお嬢様は今日も大張り切りです❗️ 雪山にピョンと乗って、、、 さ、これからココ掘ろうかな✊🏻 ヨシ、まだまだ掘るわよ❗️ だいぶ深くなってきたわ‼️ 掘り切ったわ、頑張ったわ👍🏻👍🏻 みたいに、、な…

体重測定

薄暗いうちから除雪で出来た山に駆け上がって、なんだか凛々しく見えるすあまお嬢様です❣️ 散歩後、足を洗うためお風呂場まで抱っこしてますが、重たくて重たくて… 毎日「どごのデブちゃんですか〜」と言いながら運んでます 久しぶりに体重測定すると、、 18…

運動能力アップ⤴️⁉️

すあまは広々遊べるN町の環境が大好きで、散歩で走り回るのを楽しみにしています 追っかけっこの相手はシャペロンなので、除雪で疲れきった直後は「勘弁して〜」って感じです… 路肩は雪山がこんもりで、周りの土地には入れなかったのですが… いきなりジャン…

発散‼️

3日ぶりにシャペロンと散歩に出るすあまお嬢様。 訓練したことすっかり忘れてるかも?と心配でしたが、大丈夫でした‍♀️ 3日間いい子にしてたご褒美は、、、、 お友達との再会です❣️ 1番幼く、トロいすあまはみんなにやられまくりですが、やる気満々ではしゃ…

息抜き

すあまを迎えてから、ひたすら仔犬育てを頑張ってきた(つもり)のシャペロンですが、そろそろ自由に過ごしたい‼️ ということで、夫に仕事を調整してもらって二泊三日でリゾートスキー⛷へ行ってきました。 出発当日のすあま、いつもより可愛くみえました 後…

頭隠して…反省❓

おはようございます☀朝焼けがキレイです。 が、ものすごく冷えてます すあまは都会に住む大型犬(本当は中型犬ですが…)なので、よそ様に迷惑をかけないよう訓練士の方にお願いして訓練をしています。 実際訓練されてるのは飼い主の方で(笑)、どのように犬…

みんなでパウダースノー⛄️

除雪に苦労したある日の夜、友人Jから 「明日どパウだからスキー行こう。すあまも連れて」 とお誘いがあり、薄暗い中すあまの散歩を終え除雪して、スキー場に向かいました まずは犬たちの運動です。 S君に会えて嬉しすぎて抱きつくすあま(笑) S君にくっつ…

お留守番、幸せ❓❣️

スキー好きのシャペロンのせいで、冬はお留守番が増えているすあまです… 仲良しのKちゃんの飼い主さんは「すーちゃん寂しいだろうし、預かるよ」と言ってくれます。ありがたい お Kちゃんのケージに押し入ったり 偉そうに自分だけ座布団の上に座ったり さん…

雪、雪、雪…

4日ぶりにN町の家に戻ったら、家の周りが80センチくらいの雪の壁に囲まれてました 除雪機もオーバーヒートしそうな固い雪に悪戦苦闘すること1時間程… なんとか入り口を広げました クッタクタのシャペロンでしたが、除雪を待っていたすあまは散歩に行く気満々…

食べ過ぎた〜

年末年始、あちこちで色んなご馳走&ビール🍺を満喫しました♪ 締めくくりは、、、北海道といえば、海鮮。毛蟹🦀 すあまも気になってます。 あちこちでみんなに可愛がってもらっておやつもらって、コスプレも😆 GUCCIのキャップ、シャペロンが欲しいわ(笑)

初詣

朝のお散歩の途中で近所の神社にお参りしました⛩ ペットは入れないので、入口で待機です。 立派な神社なのに空いてて良かったです〜。 参拝のあとは、、、 遊びの時間です❣️ 毎日パウダースノーを満喫してます。 今年も可愛いおねだりポーズにメロメロです🥰

あけましておめでとうございます❣️

今年もよろしくお願いいたします❣️ 朝のお散歩のあとは、シャペロンの母宅へ遊びに行きます。 お正月のお菓子の中から!羊羹を初めて食べたすあま。 すあまが羊羹 その圧倒的な甘さに釘付けでした シャペロンは朝から すあまはお正月はわからないけど、たく…