デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達❣️ん⁉️⁉️

すあまは性格がいいので(飼い主の欲目⁉️)お友達に好かれています。(多分) 引越し先の遊び場にも以前の家の近所の親友Kちゃんが来てくれたりして嬉しい限りです たまにKちゃんのお家にお邪魔すると、我が家のように車から飛び降り玄関ドアにまっしぐら 室…

ドライブ🚙

久しぶりに近くの村までドライブしました すあまお嬢様は川に入りたくてウキウキ❣️ 川に入って欲しくないシャペロンはすあまを置いて猛ダッシュ 置いていかれると思ったすあまも猛ダッシュで追いかけてきました。 フフフ、思惑通り。 散歩の後はお決まりの場…

さくらんぼ狩り🍒

N町の家に仲良しPちゃんファミリーが遊びにきました その目的は、、、 さくらんぼ狩りです。 完熟にはやや早い感じでしたが、この先雨予報続きなので最初で最後のチャンスかも?って事で朝早くから来てくれました。 大人しくしてるように見える2匹ですが… P…

小屋入り🐶

S君の家のお庭で遊んでると… 2匹まとめて小屋に入れられました 今は全く使われていない小屋ですが、広々、可愛い 並べてみると、すあまの舌長いなぁ〜。 外は暑いので勝手に玄関に移動して家に入りたがるすあまお嬢様…第二の我が家状態です 涼しい室内でワン…

雨で退屈💤

雨の日は犬も眠いのでしょうか… いつも以上にゴロゴロしてるすあまお嬢様です。 太ももからお尻にかけてムッチリムチムチ、人間の幼児のお尻みたい 肉球ツンツンしたい気持ちを抑えてお尻を見つめるシャペロンです。 か、可愛い ですが目覚めた時の『遊んで‼…

山登り…したいのに…

とにかく草むら、藪の中、が好きなすあまお嬢様 S市の家の周りにはそんなに草藪はありません が、ほんの少しのところでもワシワシ入って行きます。 自然の中のすあま、可愛い けど、、、帰ったらまたダニチェックか 山好きのすあまのために、近所の低山を偵…

山好き❣️

久しぶりに山の上にある巨大な公園に行きました 駐車場近くの広場にはたくさんの人がいますが、坂道を登るところは誰もいません。 テクテク登って遊歩道の終点の更に先へ… 短足なすあまですが、倒木も乗り越え、、 『シャペロンさん、早くぅ‼️』って感じで待…

白2黒1

日々のワンプロでお互いのスキル・体力を高めあってる2匹 2匹合わせて55kgほどのワンプロは大迫力です‼️ 週末にはそんな2匹にちびっこい柴犬T君も参加です まずはご挨拶… からあっという間にワンプロ大会‼️ 白2匹で黒を倒しにかかります✊ どったんばったんホ…

遊びまくり❣️

朝のお散歩でワンプロ仲間のPちゃんと会えると、すあまもシャペロンも嬉しいです この日はPちゃんがボールを持ってきてくれました。 サッカーボール⚽️…大抵の犬には大きすぎますが、この2匹にはピッタリ ボール遊び→ワンプロ→ボール遊び→ワンプロ…無限ループ…

旬の山菜の贈り物

久しぶりに親友Kちゃんと広い公園で再会しました。 すあまは「遊ぼうよ、ワォーン‼️」って感じですが、ここ数ヶ月Kちゃんはあまりワンプロしてくれなくなって… さみしいすあまは初対面のワンコにご挨拶してみますが、、、 穏やかなRちゃんとは気が合いそうに…

抜け毛⁉️

S市の家でのお散歩コース フワッフワの真っ白な綿毛に覆われてます。すあまの抜け毛⁉️(笑) 通り過ぎる小学生が「犬の毛すごいね」って言ってますが、そんなはずはないです 公園内をテクテク歩いた後は、、、 犬友とのワンプロ‼️ すぐにすあまはゴーロゴロ…

大きい✖︎3匹

S市に住む親戚のKちゃんのところに遊びに行きました Kちゃん宅にはサモエドよりはるかに大きいレオンベルガーのFちゃんもいます。 3匹揃っての撮影は難しい… 大きなFちゃんは、とってもおとなしいお姉さんで、ワンプロするのはすあまとKちゃんです❣️ 楽しそ…

またまた絶景ゴルフ

今月はゴルフ月間⛳️でしょうか またしても絶景=難しいコース、でのゴルフです。 素晴らしい景色です♪♪シャペロンの家もおそらく見えてるでしょう 今の季節、最高✨ すあまのお楽しみタイムも忘れてませんよ❣️ 仲良しPちゃんとのワンプロタイム すごい顔して…

お楽しみ❣️

日が長くなってきたので、S君のお家での恒例のタコパはお庭で開催です。 たこ焼きの他に炭火も用意してくれて、色々焼きながらのディナー✨最高✨ 写ってるのはすあまかと思ったらS君でした もう大きさが変わらない 大きさは変わらなくても、すあまの方が丸く…

もう少し🍒

せっせとお世話してきたさくらんぼ、枝豆のような実が少しずつ色づいてきました。 収穫期に雨が降らないよう祈るばかりです 最近は雨が少なく、イマイチ実が大きくなってないような気がして心配ですが、すあまは毎日外で遊べて楽しそうです 一緒に遊ぶと暑く…

絶景ゴルフ⛳️

素晴らしい晴天の朝、初めて行くゴルフ場⛳️へ すごい坂を登って行くので、どんなコースか心配でしたが… 平らな場所が全然ない、初心者シャペロンには厳しいコースでした が、その分すごい絶景です! 涼しいし風は弱いし景色はいいし❣️ そしてランチのラーメ…

ワンワンパーティー🐶

以前住んでたエリアに遠征お散歩に行きました その方向に向かうと何か察するのか、すあまの歩くスピードが速まりシャペロンに叱られること多数回 集合場所にたどり着くと、幸せ過ぎて叱られたことなんてすっかりお忘れになるお嬢様です… オヤツたっぷりもら…

山登り

晴天の早朝、登山仲間と近郊の山に登って来ました。 素晴らしい景色❣️ 木漏れ日の中、おしゃべりしながらの時間は最高でした✨ 帰りに晩酌用のタケノコも採って、いつも通り急いで帰宅です すあまはお利口に留守番しててくれました。ホントに偉い子ちゃんです…

青空

久しぶりの青空です❣️ 実際には風が強くて寒いですが、写真はキレイです。 シャペロンが冬に通うスキー場もすっかり雪が無くて夏山になりました。 すあまは早く遊んで欲しくて、写真を撮るため待たされると抗議の雄叫び‼️ ワォーン‼️ あちこち走り回って満足…

甘えん坊

N町の家ではすあまお嬢様はいつも以上に甘えん坊になる気がします。 シャペロンがマットを敷いてストレッチなんかを始めると… すぐそばでゴーロゴロ、可愛すぎる すあまと一緒にゴロゴロしたい気持ちを奮い立たせて腹筋なんぞを続けると… ジワジワとマットの…

のびのび

久しぶりにすあまを連れてN町の家に戻って来ました。 気のせいかもしれませんが、こっちでの方がすあまがのびのび過ごしているように見えます。 犬友が少ないのでいつもお散歩は1匹きりですが、それでも嬉しそうに弾んでます。 のびのびしてるのはすあまだけ…

タコパ🐙

久しぶりのタコパ🐙です❣️ すあまとS君のワンプロはいつも以上にに白熱してます。 2匹は勝手に遊ばせて、人間は、、、 ビール🍻にたこ焼き🐙最高‼️ ワンプロに飽きた2匹は、並んでオヤツのおねだり〜 すあま、丸い(笑)🤣 遊んでオヤツ食べて休憩 幸せだね、すあま😊😊

ただいま〜

二泊三日の里帰りを終え、さぞかし疲れただろうと思いましたが、、、 翌日は小雨模様にもかかわらずすあまお嬢様は遊びに行く気満々です シャペロンは疲れてます 数日ぶりに親友Pちゃんとワンプロです 楽しそう〜✨でも服着せててよかった‼️ドロドロ 帰宅後は…