デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

成長

以前は車に乗せるたびに大泣きしたすあまですが、最近は『車に乗る=楽しいところに行く』と覚えてきたのか、単に慣れたのかほとんど声も出さず大人しく乗ってて、シャペロンは運転がすごく楽になりました👌🏻

 

たまにピンポンが鳴っても無反応でしたが、GW中たくさんのお友達がピンポンを鳴らして遊びに来てくれたからか、たった今ピンポンが鳴ったら大はしゃぎで走り回ってます😅

書留が届いただけなのに、、、

興奮はしばらく冷めず😅

ピンポン=遊んでもらえる、と刷り込まれたかしら⁉️

 

毎日ずーっと一緒だと気づかないのですが、こんなふうにふとした時にすあまの成長を感じます☺️

S市からN町への移動で疲れたのか、でれ〜っとしてるすあまの寝顔💤

チョロって出てる舌👅(笑)

f:id:suama_dual:20210509131645j:plain

f:id:suama_dual:20210509131713j:plain

おまけ❣️

f:id:suama_dual:20210509131832j:plain