デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

またまたチクリ💉

狂犬病の注射💉の日です。

犬はすあましか知りませんが、手がかからない犬だと思います〜。

注射前の簡単な診断の時は、シャペロンが診察台に乗せて先生が診やすいように押さえたり口を開けたりします。

飼い主が出来ない場合はスタッフさんがやってくれるそうですが、すあまはほぼ無抵抗👌🏻

ただ、重くて診察台まで持ち上げられなくなる日は近い😅

f:id:suama_dual:20210528101417j:plain

注射の時は万一のことがあっては大変なので、スタッフさんがしっかり抱っこしてくれます。

すあま、ボーっとしてるうちに終了〜。

注射後は念のため20分ほど待合室で待機しますが、床に腹這いで居眠りするだらけっぷり。

f:id:suama_dual:20210528101717j:plain

おっとり?鈍い?(笑)

このまま成長して欲しいと願うシャペロンです😌

帰宅後は近所の公園で大好きなS君と久しぶりの(と言っても1週間ぶりくらい😅)の再会。

ワクチン後なのでいつもよりは控えめなお散歩タイムでした。

f:id:suama_dual:20210528102112j:plain

とりあえず今年度のワクチン関係は無事完了‼️