デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

家庭菜園スタート❣️

庭の隅っこで、今年も家庭菜園始めました。

ほんの小さな畑ですが、苗の植え付けだけで2時間かかり、すあまは退屈してさくらんぼの木陰でお昼寝です

f:id:suama_dual:20210604110256j:plain

植え付けが終わって片付け始めると、ムクっと起き上がります。

f:id:suama_dual:20210604110420j:plain

シャペロンの大好きな豆類の苗を多く頂きました😃

上手く出来たらすあまと食べまーす🍺

作業道具を片付けたりして、ちょっと目を離した隙に…

f:id:suama_dual:20210604110632j:plain

ジョウロに顔を突っ込んで外れなくなってます🤣

一瞬シャペロンも慌てましたが、すぐ外せると思ってまず写真撮っちゃいました😅

すあまは大泣き、シャペロンは笑いながら無事ジョウロとすあまの分離は成功しました❗️