デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

ストライキ⁉️

最近シャペロンはお嬢様のお世話に疲れきってます…

朝晩6粒の薬💊

初めのうちはお肉に包んだりするとそのまま飲み込んでましたが、だんだん知恵がついてきて薬だけ出すように…

鶏肉豚肉、リンゴカボチャさつまいも、チーズにソーセージ、何に包んでもダメです🙅‍♀️

病気のせいか薬の副作用か、食欲もないのでそれも心配。

魚の骨が💩に出たかも心配。

散歩に出れば、いくら躾をしようとしてもグイグイ引っ張ってシャペロンの腕はあざだらけ、腰痛も酷くなってきました。

それでも薬だけは何としても飲ませないと‼️ごはんは何を出せば

食べるだろう❓

犬飼ってる人や子育てした人からすると、たいしたことないんでしょうね…

わかってても辛い‼️

こんなシャペロンを見かねた、神様みたいに優しい夫が5~6時間程すあまを連れて出かけてくれました。

こんなに長い時間一人で家で過ごしたのは、この8ヵ月で初めてです。

家事しそうになったり、すあまの食事を考えそうになったりしましたが、ひたすらぐうたらしました😅

本音を言えばまだしばらく1人でのんびりしたい…けど夫に働いてもらわないとすあまもシャペロンも暮らせないので…

シャペロンのストライキはあっという間に終わりです…

息抜きの方法も考えないと、ですね。

f:id:suama_dual:20211108110101j:plain

f:id:suama_dual:20211108110124j:plain