デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

初体験

白くてモフモフが可愛いすあまですが、お手入れはそれなりに大変です。

毎日少しずつブラッシングして、1~1.5ヶ月に一度はシャンプーです。

おすまししたすあま、可愛い❤️

f:id:suama_dual:20211209200016j:plain

すあまは数ヶ月前から、動物専門学校のサポート犬をしてます。

学生さんの練習役が役割なんでしょうが、遊んでもらってるだけかも…💦

その学校でトリミングの授業の練習役でシャンプーしてもらうことになりました。

初めてのプロ監修のシャンプーです‼️

学校に連れて行くと、、、窓から覗くとこんな感じでした。

f:id:suama_dual:20211209200634j:plain

上のぬいぐるみ、、、すあま❓(笑)

どれだけキレイになるかときたいしてたら、、今回はブラッシングだけでした🥺

シャペロンのブラッシングが甘くて、ダブルコートの下毛がありすぎて洗えない、とのことです😱

毎日ブラッシングしてたけど、やり方が違ったんですね…

シャペロン勉強になりました。

新米飼い主、頑張ります‼️