デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

山菜採り

今季初めてすあまを連れて山菜採りに行きました。

晴天です☀️気持ちいいです☀️

狙いはタケノコ‼️

すあまも薮を張り切って探して?いや、単に走り回ってます💨

『フキあるよ❣️』とすあまお嬢様…

フキはいらないよ、、、、、

『でもいっぱいあるよ❣️』

可愛い😍です。

タケノコは少し早かったようで、今回はウドを収穫しました😋😋

ちょうどいいサイズで美味しかったです👌🏻👌🏻

帰宅後、山菜の処理より大変だったのがすあまお嬢様のダニ取り😱😱😱

シャペロンの今までの人生全てより大量のダニを一日で目撃しました😭

去年も山に連れてったけど、こんなにつかなかったのに今年はどうしたんでしょう…⁉️