デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

幸福の木 開花

今月初めにいきなりつぼみをつけた幸福の木、ついに開花しました‼️

最初5センチくらいだったつぼみの枝?がどんどん伸びて、花がいっぱいです。

ネットで調べた通り、開花は夕方〜朝までの夜型生活😅

そしてものすごい香りで蜜がタラタラ💦

開花は珍しいそうなので貴重な経験でしたが、匂いに耐えきれずチョキン✂️😅

すあまお嬢様は疲れが溜まってぐっすり💤変なポーズですが、楽なのかしら…?

久しぶりに家でゆっくりするので、スイカ🍉を切ることにしました。

すあまの頭より大きい、真っ黒なでんすけすいか🍉

直径が包丁の刃渡りより長くて切るの大変でしたが、美味しかったです😋

当分オヤツはスイカ🍉🍉🍉