デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

二頭引き🐾⁉️

こんな感じで散歩してると、会う人皆さんに「大変でしょう〜💦」と言われます。

二頭引き…確かにすあま1匹の時よりは大変ですが、2匹ともほとんど引っ張らずにテクテク歩くので🐾、見た目ほど大変ではありません。

体重はどちらも20kgほどですが、すあまの方がムッチリ小太りです😅

(左のオレンジリードがすあまです)

2匹で走ったりじゃれあったり、と外遊びはシャペロンも気楽です👌🏻

S君は大人しくて良い子ですが、大変なのは散歩後の足洗いです🐾

玄関で待たせてお風呂場まで抱っこして足を洗うのがシャペロン宅のやり方ですが、S君は待てずにそのまま家に上がってしまいます😱😱

何度か繰り返すと少しずつ覚えてきたのか、、、

お風呂場の準備をして戻ると、2匹とも座ってまってました🙌🏻🙌🏻🙌🏻

偉いぞ、S君‼️

と思ったら翌日はまた、、、待てずに家の中に上がってしまいました😱

雑に思われがちなシャペロン、足洗いだけは几帳面なんです😅😅