デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

月食観察🌓

先日月食の日はS市にいたので、建物や明かりが邪魔で家から月は見えないか、と思いきや。。

リビングの窓からバッチリ見えました👌🏻

スマホ撮影なので写真はイマイチですが、双眼鏡を持ち出しての観察はなかなか楽しかったです。

楽しむシャペロンとは反対にすあまお嬢様は、、、

自分の部屋のお気に入りのトレーで寝てました💤

が、ここは月を見る窓の真下です…何度もシャペロンが出入りするので、、、

『ちょっとぉ、いいかげんにしてよ〜』みたいに恨めしそうな顔してます💦

それでもシャペロンが出入りするので、諦めて自分の部屋を出て寝ることにしてくれました。

ごめんね〜、でもまだ寝る時間じゃないからいいよね❓😆😆