デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

ブラーバ登場‼️

意外にも神経質なシャペロンは、すあまを外から家に入れる際には毎回バスタブで足を洗ってます。20kgのすあまを一日最低2回、玄関から抱っこしてお風呂場まで運んでいます。

さらにクイックルウエットで床を拭きますが、なんとなく床が薄汚れて来たような…でも手で拭くのは面倒…

って時に犬友Z君ママさんがブラーバを使用してて結構キレイになる、しかもレンタルもある、と教えてくれました。

早速レンタル手続きをすると、すぐ届きました🙌🏻🙌🏻

『シャペロンさん、コレ何⁉️』

すあまよ、邪魔だ、どけ❗️

夕食準備も後回しにしてブラーバ準備。充電完了後早速稼働です❗️

適当に置いたら、部屋に対して斜めだったようで、最後まで斜めのまま動いて掃除終了後はスタート位置に斜めのまま戻る律儀さでした😅

すあまは動き回るブラーバにくっついてみたり逃げてみたり、、、

すあまの反応を見るのが面白くて、シャペロンもしばらくブラーバの動きを眺めてしまいました😅

そこそこ掃除してるつもりでしたが、ブラーバのモップ裏を見て愕然😨😨泥床の上に暮らしてたのか⁉️

水拭きでこの汚さ…洗剤拭きにしたらどれほどモップが汚くなるやら…😱