デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

運び屋⁉️

最近のすあまお嬢様のお気に入り、、、

河原に落ちてた発泡スチロール?か何かの切れ端です。

何度も『投げて❣️』と持ってきます。

木の枝も落ちてるので、そっちの方がくわえやすいだろうと投げてみますが、この黒い物体にこだわりがあるようです。

草むら好きなすあまは、戻ってくる途中にわざわざ草むらの方に分け入って来るので、今時期モフモフの毛皮にはくっつき虫がたっぷり🤣

 たっぷり…

植物の種の保存に協力してるのかしら⁉️😅

しかしこのまま家に入られても困るので、残念ながら種たちはシャペロンの手により我が家の前に遺棄されます💦

種の方も必死に毛皮にくっついていてなかなか取れないので、羊の骨をあげてる隙にバリバリとブラッシングしてくっつき虫の除去完了✊🏻

あまり草むらに分け入らないでくれると楽なんですがねぇ。