デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盛りだくさん❣️

夕方の散歩中、、最近知り合ったR君いないかな〜、と思ってたら、、、 いました✨ 前回まではR君の勢いに圧倒されてたすあまですが、この日は果敢に攻めこみます❗️ すあまの張り手 2匹ともゼーゼーするほど激しく遊んで大満足❣️ のシャペロン… なぜシャペロン…

血圧測定

すあまと暮らし始めて初めて、健康診断に行きました。 3年ぶり⁇⁇ シャペロンは血圧が低くて、上70台下40台ということもあり、健診でびっくりするのはそのくらいです。きっと何も問題ないでしょう その夜シャペロンの足元でゴロゴロするすあまお嬢様。。 結構…

また雷⚡️⚡️

すあまお嬢様のおやつ用の内臓をもらったので、せっせと処理してると… 匂いを嗅ぎつけて来たかと思ったら、雷⚡️のようです。 キッチンはフル稼働中なのでシャペロンは気づきませんでしたが… 人間のシチュー仕込み中のIHとシャペロンの間に入り込み… 『シャペ…

感謝

暑すぎる時期を乗り越え、ゴルフにちょうどいい気温になってきました⛳️ ただ日の出が遅くなり、起床時はまだ暗く、間もなくやってくる長い冬の気配を感じる今日この頃… 相変わらずスコアはひどいですが、帰宅後のビールはどんなスコアでも美味しい シャペロ…

洞爺湖

ある晴れた日、洞爺湖までドライブしてきました。 2008年サミット開催地として有名?でしょうか。。 湖の真ん中に中島という島があり、観光船に乗って上陸することもできます。 フェリー乗り場まで歩きましょう〜 犬も乗れると聞いてたのに、チケット売り場…

穴場発見‼️

湧き水を汲みにちょいちょい行くところのすぐ近くに、素晴らしい森?公園?を見つけました。 広ーい、そして誰もいない‼️ 駆け回るすあま💨 柵の向こうは池なので、勢い余って飛び込まないようにだけ気をつけなければ… 水汲みがすあまにとって楽しい行き先にな…

もう少し…

暑いといいつつも季節は着々と進んでまして、、、 近所の田んぼは稲刈りが終わってました 『新米食べたい』とすあまも思ってるでしょうか? すあまの食事はドライフードに加えて野菜や白米なども混ざってるので、近々新米も入るかな〜 すあまとシャペロンが…

お買い物

アウトドア用品を見にホームセンターに行きました。 ペット入店OKなお店なので、すあまも一緒に さすがホームセンター、カートが巨大です。 赤ちゃんの頃はカートから脱出しようと必死だったのに、今はおとなしく乗ってます。 いい子だね〜❣️ヨシ、せっかく…

雲海

朝、家の近くを歩いていたら、山にかかってた雲が降りてきてるのに気づきました。 雲海が見れるかも❗️と思い、車で10分ほどの雲海ポイントへ 思った通り、絶景✨✨ 遠くには北海道の名峰羊蹄山の頭が見えます。 『シャペロンさん、なになに?何盛り上がってる…

至福の時

すあまが1番楽しいのは、犬友と遊ぶ時間でしょう ボール遊びしてたら、仲良しのT君に奪われちゃった 体格では優位ですが、ちょっと鈍いすあま… お、隙をついて奪い返しました❗️ 鈍いすあまを飼い主さん達はいつも応援してくれます(笑) 家に戻る途中の公園…

雷⚡️怖い

大抵の犬は雷⚡️怖いですよね〜。 すあまは小さい頃はあらゆることに超鈍感でしたが、最近いっちょまえに雷も怖がるようになってしまいました。 知恵つかない時期が長すぎましたが、その方が楽でしたね ある日の午前、シャペロンがキッチンで家事してると、、…

ゴルフのあとは…

朝晩は気温が下がり、やっと北海道らしくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです。 9月半ばなのにゴルフはまだ半袖短パンで汗だくです。 そうしたらやっぱりねぇ〜〜。。。。 ビール美味しいですよね〜飲んじゃいますよね このビールのラベル、シロクマ‍❄…

疲れたかい⁉️

犬ってみんなそうなのかもしれませんが… すあまお嬢様は、疲れてるといつも以上にコッテリと甘えん坊になるような気がします。 甘えたい時のお得意のポジション、足の間にお座り、です このまま10分とかナデナデを強要します すあまよ、、、暑いよ、、、、ウ…

再会❣️

公園を一回りして、そろそろ帰ろうと車に向かってたら、、、 遠くに見えるのは先日お友達になったR君❗️ 激しすぎるほど再会を喜ぶ2匹 わぁ〜いわぁ〜い、って感じで攻め込んでくるR君にすあま、やられっぱなしです これは今晩ぐっすりだね〜、とR君ママさん…

ドライブは…⁉️

すあま〜、午後からどこにドライブ行く? なーんて考えながら家に向かってテクテク散歩してると、、、 「すあま〜〜」とご近所さんの声が聞こえます。 すあまを撫でくりまわしながら、「ミニトマト持ってく?」の嬉しいお言葉✨ どーーーーーーん‼️ もっとあ…

朝からぴょ〜ん💨

『シャペロンさん、今朝はスッゴクいい天気☀️気持ちいいね』 青空がキレイ✨、午後からドライブでも行こうかしら 『シャペロンさん、あっちも歩きたい』 暑くて車散歩が続いていましたが、久しぶりに徒歩で行けるお散歩コースに行きました 朝陽に向かって進む…

久しぶりすぎた山…

長期に渡って夏バテしてたシャペロンですが、ようやく回復してきたので、体力作りのため久しぶりに小山に登ろうと決意してた朝☀️ 散歩のため外に出ると、家の前でP君に遭遇 喜んだすあまは、すぐさまドッグランに連れ込みました。 いまだ夏バテから回復しき…

仰向けからの仰向け

すあまよ、、、赤ちゃんの頃より甘えん坊になってないかい⁉️ 『遊んで遊んで❣️』 と、シャペロンの座ってる横で仰向けゴロゴロです…。 仕方ないので丸出しのお腹をなでてあげると、ヨダレ垂らしながらクネクネです かわいいけど、、ゆっくりビール飲ませて〜…

クネクネ〜

なんとなく退屈してる夕方のひととき… 『シャペロンさん、遊ぼ‼️』 シャペロンは疲れて遊びたくないなぁ…と眺めてたら、、、 『えぇ〜、すあま退屈退屈〜』 『かまってかまって〜』 『もーいいよ、寝るもん💤💤』 かわいい❤️ けど、犬ってこんなに仰向けになるも…

大型犬クラブ🐾

お散歩大好きなすあまにとって、確実にお友達に会える条件が整った時はもう、家を出た瞬間からウキウキです。 条件が整ったら、、、 親友Pちゃん、Kくん、写ってないけどMちゃん、がいつものメンバーです。 1番の遊び相手K君とは、、、 上になったり、、 押…

続 ドライブ

さて、目的地に到着しました❗️ シャペロンでも名前を知ってる、超有名馬のオグリキャップ号と記念撮影です 大好きな(シャペロンが)顔ハメ看板も❗️ 色んな看板にすあまの顔を入れてきましたが、この看板は穴が小さすぎてよろしくなかったですね〜⤵️ 以前羊…

ドライブ

『シャペロンさぁん、今日はどこ行くの?ワクワク』 お出かけ大好きなすあまは、後部座席でお座りして窓の外を眺めてます。 すあまが一緒だと、オシッコやら気分転換やらで休憩の必要があり、今まで立ち寄ったことのないSAや道の駅に寄るので、時間はかかる…

狩り失敗

公園を散歩してると、ガサガサっという音が… エゾリスちゃん発見️で嬉しくなったシャペロンですが、すあまは、、、 すあまよ、絶対届かないし、木にも登れないよ かなりしつこくこのポーズでエゾリスちゃんを狙って、呼んでも来ないので先にスタスタ行くと、…

新しいお友達

イナカの家に滞在中によく行く公園は、ほぼすあまの貸切ですが、やっと遊び相手になってくれそうなワンコに出会いました❗️ シベリアンハスキーのR君です 初めましてのご挨拶では、尻尾垂れ下がりのすあまですが、、、 遊び好きのR君の誘いに乗って始めたワン…

おニュー❗️

雨の日にはお洋服を着せられるすあまお嬢様ですが、夏は少しでも涼しい素材のものを、と思い冷感素材のものを買ってみました。 相変わらずコケシのようですが、今までの黒ベースの服よりこの服の方が似合ってる気がします。 寝起きのせいか、変な顔〜と思っ…