デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再びキノコ狩り🍄

今日こそいいでしょ、あるでしょ ということで朝から山へ。 眩しい日差しですが、朝方まで雨だったのですあまはお洋服着てます。 『シャペロンさん、こっちこっち』 いや、そっちにはないよ、すあま… 『楽しい楽しい楽しい〜〜』 『シャペロンさん、もっと奥…

お宅訪問

近所の犬友がP Mちゃん家に集合 大きな犬連れてお邪魔させてくれるママさんに感謝感謝です❣️ 大型犬クラブの4匹は家の中でも外同様に走り回り、ワンプロをし、、、 撮影はしてませんが、素敵な観葉植物を危うく倒しそうになったり、、、 赤ちゃんをクンクン…

紅葉散歩🍁

紅葉を狙って近くの山っぽい公園に行ってみました🐾 『なかなかキレイだね、シャペロンさん🍁』 景色のいいところで、ハイ、チーズ❣️ すあまは紅葉にも記念撮影にも興味はなく、、、 『山❤️山❤️山❤️』 『シャペロンさん、楽しい❣️』 目がキラキラしてます。 ほん…

また引越し⁉️

S市の家、またまた引越しです。 すあまにとっては2度目、加えてイナカの家への行き来もあるので合計4つ目のお家になります。 荷造りには慣れてるのか、いつも通りにだらしない寝姿 邪魔が入らずどんどん詰めて、いつもすあまがおねだりしてたキッチンは、、…

忠犬すあま

朝の散歩ではお友達と遊べると思い込んでるすあまは、いつも遊ぶ広場に着くと、、、 みんなが来るのを座って待ってます。 約束してない日もあるのに、ひたすら待ちます、健気です。 ワンプロ仲間K君登場❗️ 体当たり‼️ しばらく激しく遊んでると、声が聞こえ…

訓練、再び

雨模様の合間に久しぶりにお気に入りの散歩コースに行きました 『わぁ〜いわぁ〜い、すあまここ大好き❤』 雲行きが怪しいですが、すあまお嬢様は満面の笑みです。 はしゃぎすぎたね、すあま… 土手の下を見つめて、一気に駆け下りました 何かいたんでしょうか…

タコパ🐙

久しぶりのタコパです たこ焼き&ビール、何度食べても最高の組み合わせです⭐️ すあまお嬢様は大大大好きなS君に会えて大喜びです。 7歳になったS君、まだまだ元気ですあまとワンプロしてくれます。 『まだまだすあまなんかには負けないぜ‼️』って感じでしょ…

小さなお客様

仲良しの白柴T君が家に遊びに来てくれました。 2匹はややしばらく大興奮で走り回って、撮影可能になったのは30分ほど経ってからでしょうか ソファに乗って優位なポジションを取ろうとするT君に襲いかかるすあま 人間は座る場所もありません… この日はVIPなお…

キノコ狩り 再び🍄

そろそろ出たか⁉️ ということで近所のキノコポイントに行きました 山好きなすあまは、、 『はふぅ〜ん、笹のいい匂い❣️』 いやいや、キノコの匂いはどうなの⁉️ 『山、楽しい楽しい‼️』 終始笑顔のすあまお嬢様です。 キノコは、、、 倒木にいっぱい生えてま…

雲海ゴルフ⛳️

あんなに暑かったのに秋は駆け足で過ぎ、朝晩は寒い季節になりました。 ゴルフに行くのに家を出る時はまた暗く、到着するとこんな景色が広がってます。 朝日と雲海。 何かいいことあるかも〜、ベストスコア更新とか⁉️ と思いますが、そんなことは起きません……

オフ会

先日サモエドのオフ会に参加しました 3度目の参加なので、少しは慣れてくれたかな〜?と期待しつつ向かいました。 すあまと仲良しの親戚Kちゃんがいて心強いすあまお嬢様です。 甘えん坊の2匹にくっつかれ、デレデレのシャペロンです 親戚のH君も何度か会っ…

雨の日

雨の日のお散歩は排泄のためだけ、となってしまいつまらないすあまお嬢様は、、 『倉庫行こう❗️』と倉庫に続く戸をカリカリすることを覚えました いつものボール遊びも、倉庫だとやたら興奮してます。 家に入ってもまだ遊び足りないようなので、引っ張りっこ…

秋の味覚

『シャペロンさん、そろそろりんごいいんじゃない⁉️見にいこうよ❗️』 何度見てもりんごってかわいい いい時期ですね〜。 ということで農家さんのところを覗くと、規格外のりんご分けてくれました、 その他あちこちで、、、 ミニトマトやブドウ狩もさせていた…

秋を探して

コロナをから無事に逃げたシャペロンは、秋を探しに近場の山へ⛰️ ススキが秋っぽいです。 今年の秋は遅いようで、、 これしか見つかりませんでした さて、お散歩でも秋を探してみましょうか 空が高い、青い。 秋の空です。 秋を代表する魚、、、鮭です‼️ 鮭…

コロナ…

ついにやって来ました…コロナのやつが… ある朝目覚ましの音で起きた夫が「熱ありそう…」で、38℃弱… ハイ…コロナでした 今まで逃れてきたのに、ついに 別室に隔離しましたが、シャペロンに感染してないか、気が気じゃなかったです。 シャペロンは結局セーフ …

寝姿💤

朝目覚めると部屋の隅っこにすあまの手が… さて、どういうふうになってるのか忍び足で見に行くと、、 なるほど。。 色んなポーズで寝ますね〜、それも決して楽そうではないポーズで この部屋の段差になってるところが好きなようで、、 真ん中ではなくはじっ…

おやつタイム

『シャペロンさん、3時のおやつなぁに⁇』 ランチは適当なシャペロン、この日はチョコレートケーキです♪ シャペロンが何か食べようとすると、寝てても着席⁇するすあまにはりんごを用意しました。 ひとかけらずつ、フォークで食べます、お嬢様ですから 『もっ…

秋の山

運動不足解消に近所の小山に登って来ました⛰️ 山頂は無人、絶景独り占めです。 登山道にはエゾリスが❣️ この時期は冬支度であちこちで餌集めしてるので、見かけるチャンス大です☺️ 軽く汗かいたので、ビールも美味しい❣️いや、いつも美味しいですが、、、。 …

かわいい❤️❤️

すあまとの生活を始める際に、日々の成長記録のつもりでブログを始めました。 あれから約2年半… 日々ネタになるような特筆すべきことはなく、、、 平凡で穏やかに過ぎてることに感謝感謝です☺️ 近所の公園ですあまも、、 『シャペロンさん、いい天気❗️』 『…

連れ込み🐾

朝の散歩に出てすぐ、P君を発見したすあまはすかさずドッグランに連れ込みます。 まわし、いや、リードを取ってグイグイと… 体重で抑え込み… 逃がさない、とばかりにまたリードを取り… 疲れ切ったP君と満足げなすあま😅 夏バテしてたP君の体力が元通りになるま…

秋の風物詩?

久しぶりに行った散歩コースはすっかり秋の景色です 草むらに分け入るのが大好きなすあまは、この日もガサガサガサガサ あーーー、やっぱり… 草の種?実?をたっぷりつけて、種の繁栄に協力しようとしてます かわいい顔して見つめたって見逃さないよ❗️家に入…