デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり‼️

シャワーから出たら、すあまがどこでお昼寝してるか確認するのが習慣になってます。 といっても大抵同じ場所にいますが いつものようにシャワー後すあまのお昼寝ポイントを見ると… あれ⁉️ あっちか⁉️いや、そっちか⁉️というほど豪邸ではないのですが ぐるっ…

ただいま〜 その2

N町のお家にも、ただいま〜、です 行くの面倒だな…と思いましたが、イナカの家の方がすあまお嬢様がのびのび遊べるのでシャペロンは頑張りました✊ 嬉しそうに走り回りますが、離れすぎないようちゃんとシャペロンを待っててくれます。 ぷりっぷりのお尻と尻…

ただいま〜🐾

里帰りから戻ったすあまを待っていたのは、、、 近所の親友Pちゃん❣️ どったんばったんとワンプロで愛を確かめ合う2匹(メス) すると週末会うことが多いT君も登場 すあまにとっては盆と正月がいっぺんに来たような喜びです。 盆も正月もすあまには特に何も…

羽のばしすぎたか⁉️

すあまをお里に預けたら… シャペロンの今回の目的、地ビール満喫の旅スタートです‼️ まずは網走ビール 居酒屋の方がいいのですが、直営レストランが焼肉なので仕方ない。 と言いつつたっぷり食べました が、好きだったはずのカルビが口にも胃にも重くて、心…

すあまの里帰り ③

5ヶ月ぶりにやっとお里に到着しました❣️ たくさんのワンコ達が、騒々しく(笑)お迎えしてくれます お里にはすあまの母・祖母・曽祖母を始め、妹や叔父等親族がいっぱいです。 まずは母とこの春生まれた妹からの歓迎を受けました。 まだ生後7か月なのに妹の…

すあまの里帰り ②

柳月スイートピアガーデンからお里まではまだまだ遠いので、途中の巨大公園で気分転換です ビックリするほど広い公園で、全体像がわからないほどでした お里に着く前にお買い物タイム。 すあまは車内で待たせても良かったんですが、社会経験のため店内に連れ…

すあまの里帰り ①

半年ぶりにすあまお嬢様をお里帰りさせることにしました。 お里はS市から約400キロも離れた道東の町で、6時間程かかる大移動です もう定位置となった後部座席にお座りです。 おとなしくお座りしてるかと思いきや、後部座席に座るようになって初めての高速道…

久しぶりの、、、

最近は朝が冷え込んで朝露がすごいので、朝散歩は野原に行かず正規の?お散歩コースを歩くことが多いです タイミングが合えばお友達に会えます。 この日は久しぶりにC君に会えました✨ すあまはお散歩終盤、C君は序盤、ということで終始すあまが劣勢のワンプ…

山行きたい❣️

先日登った羊蹄山⛰ 希望すると登山口のある町から後日認定証が届きます。無料です✨ なんだか嬉しいです この時の登山で長年愛用してたポールが壊れてしまったので、新しいのをポチッとしてましたが入荷予定は11月… 雪降るよ☃️と思ってたら早く届きました 早…

お散歩気持ちいい〜

スッキリと晴れて、ちょっと暖かい朝です☀️ 『ルンルン、お散歩楽しいよシャペロンさん❣️』 みたいに弾んでるすあまお嬢様です。 『今朝はいつもとコースが違うね、すごくたくさん歩くね楽しいな』 フフフ、すあまお嬢様…疲れたかい❓疲れたよね⁉️ 帰ったらご…

甘えん坊すぎる…

夕方のお散歩夏のような雲と青空ですが、シャペロンはダウンジャケット着てます イナカのお家での散歩はのびのび楽しそうで、天気のいい日はついつい遠くまで行ってしまいます 少々のお散歩で疲れるすあまお嬢様ではありません。 シャペロンは疲れて、ゆっく…

オヤツタイム

「はーーーー今日も一日頑張ったわ〜疲れた〜こんな時はまずビール 限定のエビス飲もう」とシャペロンが座ると、、、 『なになになになに、ちょーだい❣️』と擦り寄るすあまお嬢様ですが、、、 『ケッ、こんなん飲めないわよ』みたいな表情です すあまの好き…

絶不調ゴルフ⛳️

最近ゴルフ絶不調… 鏡の前でフォーム確認して打ちっぱなしで練習して、不調期脱出‼️と臨んだラウンドですが…ガクっ 小雨が降ったり晴れたり、と目まぐるしく天気が変わる1日でしたが、紅葉が綺麗でした。 本降りになる前に終了〜。不調で空腹のシャペロンは…

ちょーだいちょーだいちょーだい‼️

先日またまた近所の焼肉屋さんが、内臓やら何やらを分けてくれました❣️ とりあえず、センマイとレバーをオヤツに加工。 茹でてからカットしてフードドライヤーで乾燥します。 茹でた時点ですあまお嬢様のおねだり開始 切り分けながらちょいちょいあげちゃい…

羊蹄山三度⛰

3週連続羊蹄山に登って来ました。 一般的にはやりすぎです、分かってます 今回は天気が微妙…と思いながら登りますが、上だか下だか分からないほどガスってます… 8合目付近でやっぱり雨☔️ 3週連続羊蹄山登る根性はありますが、雨の中登る根性はなくサッサと下…

サモエドマジック‼️

Pちゃんとの負け戦で泥っどろになったすあまお嬢様… 道ですれ違う人々にも「帰ったら洗うんですか?」と聞かれました サモエド飼い主が言う【サモエドマジック】なるものがあります。 簡単に言うと、汚れても乾けば白くなる❣️ 朝は泥だらけでしたが夕方散歩…

負け戦⁉️

天気がいい朝は親友Pちゃんとワンプロです。 2匹で立ち上がっての取っ組み合い‼️ チビのすあまには不利です ワンプロに疲れたら一緒に枝をガジガジ。 枝はいっぱい落ちてるのに、同じのをガジガジする仲良し2匹です 『ふぅ〜、ワタチ疲れちゃった』って感じ…

散歩と昼寝

散歩はすあまお嬢様が楽しみに、もしかしたらごはんよりも楽しみにしてるかも?という時間です 珍しく何にも予定がなかったので、たっぷりとお散歩しました 午後になるとあっという間に夕方っぽい太陽になります。まだ15時頃なのに… 走り回ったり転がったり…

おねむへのカウントダウン💤

すあまとシャペロンは共に超早寝です。 今どきの小学生でもまだ塾に行ってそうな21時頃にはウトウトウトウト 部屋の隅っこに落ち着くすあま…そこはシャペロンのお布団入ってる場所なんですけど… あ、、、、うつぶせ… そしてまぶたが重くなーる…変な顔 この日…

羊蹄山再び⛰ってことは…

羊蹄山は山頂にお鉢とかお釜とか呼ばれる火口があります。 前回は気持ちに余裕がなく、お鉢周りはしなかったので今回はお鉢周ろう‼️と思い2週連続で羊蹄山へ‼️←馬鹿⁉️(笑) 朝は絶好の登山日和。青空にそびえる羊蹄山が美しいです✨ 先週の疲れもなく順調に…

キノコ狩🍄からの脱出💦

近所の山にキノコ採りに行きました。 山大好きなすあまお嬢様は大張り切りです。 『コッチの奥も行っていい❓✨』 「すあま、キノコある⁉️」なんて聞いても返事はなく 目をキラキラ✨させて、嬉しそうにウロウロウロウロウロウロウロ 肝心のキノコは、、、タイ…

激しいワンプロ🐾

秋は雨の日が多く、親友Pちゃんと遊べる日が待ち遠しいすあまお嬢様です。 久しぶりの再会では、お互いすごい顔してワンプロしてます 「あぁ、トリミングしたばかりなのにドロドロ…」というシャペロンの声は2匹に届くはずもなく… まったり遊んでる姿もかわい…

月に一度の…✨

シャペロンが毎月楽しみにしてる、すあまのトリミングデーです❣️ 一日中すあまのお留守の心配をせずに過ごせるので、今月は何しよう✨とウッキウキです 今月は、、、ゴルフ⛳️ 結構近くにキツネさん 撮影はできませんでしたが、大きな雄鹿もコースを横切ってて…

お兄ちゃん、親戚のお姉ちゃんに再会🐾

120km程離れた北の街A市に住む同胎の兄S君が、通院のためS市にやってきました 飼い主さんは移動が大変ですが、ワンコ達は大喜びの再会です 膝が悪く、ワンプロ禁止中のS君と静かに、、、とはいかないまでもそれなりに穏やかな?再会です。 公園を並んでお散…

羊蹄山登山⛰

山に登り始めてから、いつかは登りたい❗️と思ってた北海道の名峰羊蹄山⛰ やっと登れました まだ真っ暗な中出発して6時半から登山開始です。 10月なのに夏の暑さ、晴天☀️です。 雄大な景色を満喫したような、疲れ果ててそれどころじゃなかったような、、、 と…

秋の陽さんぽ🐾

いつもの散歩コース、ふと見るといつのまにか稲が刈り取られてます。 晴れてるのに、なんだか寂しい雰囲気… あっという間に陽が傾いて、お散歩してても「もう帰らなきゃ」という気分になります。 いや、すあまはまだまだ帰りたくはないでしょうが これからの…

ゴルフって…何で⁉️🥺

久しぶりのゴルフ⛳️ やや風が強いものの、晴れてて爽快☀️ コースは何度か行ってて少し慣れてきたところだし、楽しみ✨ とウキウキ気分でスタートしましたが、一打目はまずショボイ当たり…朝イチだし、と気にしませんでしたが、いつまでたっても当たらない 前…

親友❣️

最近N町の家にいることが多く、親友Pちゃんとは1週間ぶりの再会です 2匹の喜びっぷりといったら…危険なほどです 新入りのAちゃんもいますが、2匹の目にはお互いしか見えてないようです。 激しく愛し合ってます お互い本能的に急所を狙うのか、首周りとほっぺ…