デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

え、また❓

シャペロンの手抜きごはんの代表、それはホットプレート なんてことないものも、テーブルでジュージュー焼けばOKです 『すあまも食べるーーーー』 とひと足先に食べ終わってるすあまの活性が高まってます。 当然のように無視して(笑)、片付けてからのおや…

冬支度完了‼️

やりたくないから先延ばしにし続けた畑の片付け… いつ雪が積もってもおかしくないところまで先延ばしにしてしまったので、ようやく重い腰を上げました。 春に剪定したさくらんぼの木の枝と、切っても切ってもニョキニョキ伸びてくる雑木の枝を切って焼却しま…

あぁ、もうはや⁉️

トリミングの翌日の朝、、 『わーい、K君、遊ぼ』 天気が良さそうな日は、飼い主同士連絡を取り合って確実に遊べるようにしてます。 この時期は天気悪い日多いし、遊べる日が減ってるし、で再会の時は大喜びです。 まずは枝の取り合いでウォーミングアップ⤴️…

トリミング

月に一度のトリミングの日は、半日すあまが不在なのでシャペロンは家でのびのび。 帰ってきたすあまがいつも以上に可愛く見えます✨ 『キレイにしてもらったんだもの、可愛いのは当然よ❣️』 真っ白フワフワいい匂い〜。 お手手の毛がまあるくカットされて、猫…

プロの写真

先日遊びに来てくれたカメラマンさんが、写真を送ってくれました。 大好きな人なので、満面の笑顔です☺️ あくびあくび🥱 目がキラキラです🤩🤩 『おやつくれそう〜』 と期待に満ち溢れる表情。 『すあまもうモデルに飽きちゃった』 いやいや、贅沢もの〜。 「だっ…

プロの写真

先日遊びに来てくれたカメラマンさんが、写真を送ってくれました。 大好きな人なので、満面の笑顔です☺️ あくびあくび🥱 目がキラキラです🤩🤩 『おやつくれそう〜』 と期待に満ち溢れる表情。 『すあまもうモデルに飽きちゃった』 いやいや、贅沢もの〜。 「だっ…

ラストゴルフ

天気悪そうだしダメか?と思いつつ、しぶとく直前まで天気予報チェックして強行したゴルフ⛳️ 天気いいあったかい、そしてガラガラ〜。 スコアもまずまず、楽しくラウンドを終えて今シーズンのゴルフは終了。 いつも通りお留守番のすあまお嬢様。。。 この日…

続 温泉♨️旅行

たっぷりゆっくり夕食を満喫して大満足のシャペロンの前に来たすあまお嬢様、、 『シャペロンさん、オヤツオヤツオヤツ〜❣️』 なんでも食べるすあまですが、部屋にサービスで置かれていたオヤツはお気に召さず吐き出してました、珍しい さんざんはしゃいだ後…

温泉♨️旅行

自宅から40分ほどで行ける道内有数の温泉地、定山渓温泉♨️に行きました もう少し遠くに行きたかったですが、部屋に温泉が付いてて、すあまも泊まれるということでこの宿にしました。 玄関前で記念撮影。 が、すあまは初めて来るところに興奮してキョロキョロ…

大好きなお客様❣️

引越したばかりの家にお友達が遊びに来てくれました。 なんと豪華お弁当を持って デリのお弁当みたい、すごいです❣️ シャペロン幸せ。 すあまもたくさんたくさん遊んでもらって幸せ お弁当の後は、、、、 プロカメラマンによるすあまお嬢様の撮影会です。 明…

あったかいね

冬将軍は遠征に出たようで、すっかり雪はなくなってしまいました 『シャペロンさん、遠くの山がきれいだね』 なんとなく秋に逆戻りした雰囲気です。 『おやつちょーだい❣️』 かわいい、可愛すぎますが、顔でかい この時期は湿っぽくて泥々なので服を着せてま…

知育玩具?

先日お気に入りのボールを無くしてしまったので、新しいのを買いました。 積雪時も使えるように穴の空いたボールです。 それを見てシャペロンはひらめきました 穴に歯磨きガム入れてみよう! おぉ、いつもならすぐに食べ終わるガムが長持ちしてます。 すあま…

こちらもお久しぶり

朝の散歩で久しぶりに黒柴のP君を見つけたすあまお嬢様は、猛ダッシュ 普段なら走らせませんが、シャペロンも久しぶりに走ってもいい気持ちだったので、すあまに引っ張ってもらいながら数百メートル走りました。 翌日筋肉痛でした、もう走りません 再会したP…

妙に活発

気温の低下とともにすあまお嬢様の活性が高まってます。 たっぷりたっぷり散歩してるのに…今まではお昼寝してた時間なのに… 『遊んで〜ワォーン』 う、、、うるさい… 仕方ないので、ちょっと遊んでからオヤツタイムです。 お上品にフォークで召し上がってる…

雪⛄️雪⛄️雪⛄️❣️

ついに来てしまいました…毎年必ずやってくる… 冬将軍のお出ましです⛄️ シャペロンはスキーが好き(多分大好きレベル)ですが、もう雪降らなくていいと毎年思うほど積雪は辛いです が、すあまお嬢様は、、、 『キャーーーー雪よ❣️雪雪雪❣️』 大はしゃぎで駆け…

お久しぶり❣️

親友O君と久しぶりに公園で待ち合わせました 数ヶ月ぶり❓なので、以前のように盛り上がるのか飼い主達は少し心配でしたが、、、 会えない時間が愛を育てたのでしょう❤️ 会うなりフカフカ落ち葉のリングで、ワンプロのゴングがなりました。 楽しそう❣️ 激しす…

すあまの日常

イマイチ新居での居場所が定まらないすあまお嬢様は、、 シャペロンがごはん食べようとすると、テーブルの下にグイグイ入ってきたりします。 すあまお嬢様の好きな隅っこが活用出来ない部屋の造りなので、居場所に困ってるのか… シャペロンも配置に頭を悩ま…

お疲れさん🐾

すあま、ドライブだよ〜。 お出かけ大好きなすあまは、車に飛び乗りますが、、、 『シャペロンさん…乗り心地悪いし、いつもとポジションも違うような、、、』 鋭いね、すあま‼️ 引越しついでに家具の移動や大型ゴミの処理やら、で大型ワゴン車登場です 後部…

野望?達成‼️

めっきり冷え込んできた、でも凍りつくほどは寒くはない、という今がシャペロンの野望を果たすのに最適です。 野望、、、それは、、、 薪ストーブの炎を眺めながら酒飲む‼️ すあまも付き合ってくれましたが、退屈そうなのでおもちゃをあげました。 ガジガジ…

落ち着く〜

『すあま、こっちの家が好き、オヤツ食べたい』 新居ではなんとなく落ち着きないですが、イナカのお家では普段通りおっとりすあまです。 穏やかに過ごしてるすあまが可愛すぎて、抱っこ❤️ シロクマ‍❄️です(笑) 翌日は隣のO市で海を見ながらお散歩です 風が…

みんな幸せ❓❤️

すあま、久しぶりにお泊まりです。しかも第2の我が家?S君宅です。 かわいい、可愛すぎるラブラブな2匹❣️(右すあま) あぁ、そっくりの2匹。でも飼い主だからわかります。左すあま❣️ お泊まりの翌日は早朝から、、、 S君パパママ&シャペロンで紅葉ゴルフで…

銀杏

久しぶりの公園に散歩に行ったら、、 銀杏が見頃になってました。夕陽が当たって金色に輝いてます✨ すあまは大好きな公園でウキウキ💓 1人、いえ、1匹ぼっちでも楽しく遊んでます。 当然夜は、、、 シャペロンがシャワー浴びてる隙にソファでぐっすり💤 いい子だ…

薪ストーブ🔥

引越しも落ち着いたので久しぶりにイナカの家に戻ってきました。 メインイベントは、、、 薪ストーブの火入れ式です 春にガレージをリフォームした際に設置してましたが、夏は暑いし秋は引越しで、ということでようやく今、です。雪降る前に薪割りしなくちゃ…

ハロウィン🎃

今までの引越しより新居に慣れるのに少し時間がかかったすあまお嬢様ですが… 落ち着いてきて、肉球クッションに座るようになりました。 『シャペロンさん、ロープで遊ぼ❣️』 笑顔もいつも通りです、よかったよかった。 赤ちゃんの頃はかなり鈍感で飼い主とし…