デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニトマトの苗🍅

ご近所さんはミニトマト農家さんが多く、散歩道はビニールハウスがいっぱいです あちこちで可愛がってもらってるすあまお嬢様は、ハウス内もトコトコ 後ろにはびっちりとミニトマトの苗があります こんなチビッコ達があの美味しいミニトマトになるのね〜、今…

初ゴルフ⛳️

サマーシーズン突入ということで、下手くそなくせにろくに練習もせずラウンドしちゃいました⛳️ コースのグリーンがとてもきれいで、遠くの山々の雪がまた美しい✨ シャペロンのスコアはひどいもんですが、これから盛り返しましょう〜 朝からゴルフで留守で、…

ホーム終い🎿

冬期間、何十回も通ったホームゲレンデの荷物を引き上げてラストの滑りでした 名残惜しい気がしますが、あっという間に月日は過ぎて、また雪が降るんですよね 下界はすあまの毛に日光が反射するほどの日差し☀️です。 雲とすあまの後ろ姿がなんとなくシンクロ…

よく遊びよく食べる

『シャペロンさん、遠くの雪山まで走っていい❓』 ぷりぷりお尻がかわいいすあまお嬢様です 「この道をずっと行っても、あの雪山には辿り着かないからね、戻っておいで」 いつ見ても、必死に走る姿はかわいすぎます✨にしても目が小さい 『シャペロンさん、も…

初打ち

今年は雪解けが早いので、早々と初打ち、ゴルフの打ちっぱなしに行きました️‍♀️ 雪解けは早かったものの、4月は寒い日が続き、強風でどんより曇り空☁️が多いような… ほんの少し打っただけで翌日の筋肉痛を確信したシャペロン 帰宅後はお留守番上手のすあまお…

久々の再会🐾

すあまとお散歩してると、こちらに向かって歩いてくる大きな白い犬と柴犬らしき茶色の犬… お互い認識できる距離まで近づくと、「あーーーーー❣️」 秋田犬のM君と柴犬のiちゃんです❣️ 数ヶ月ぶりの再会でしょうか。。 微妙な距離を保つ3匹ですが、3匹一緒に写…

手作りオヤツ

近所の焼肉屋さんから、またまた骨やら内臓?やらいただきました。 冷凍状態なのでなんだかよく分からないものもあり、解凍してみて❓❓❓って時もあります 今回の❓❓❓は、、、 腸❓ 生でもでしたが、茹でてものままです。 しかしすあまお嬢様は、、、 真剣な顔で…

狭いとこ好き❣️

Pちゃんのお庭で仲良く遊んでいたすあま&Pちゃん 広いスペースがあるのになぜか2匹ともテラス下に潜り込んでしまいました いつてもどこでもどんな時でも「おいで‼️」と言えば戻ってくる犬を目指して、日々ゆるゆると訓練を続けているすあまお嬢様なので、こ…

続々 ハードなドライブ

ラッキーピエロで生ビール飲めなかった無念を晴らすべく立ち寄ったのは、帰路の途中にある大沼公園です。 まずはすあまお嬢様の散歩です あまりに広いので、ほんの少しだけ歩いて大好きな顔はめ看板で記念撮影❣️ 耳が片方出てない…残念… ソフトクリームはち…

続 ハードなドライブ

函館観光といえば何ヶ所かのエリアがありますが、今回向かったのは元町エリアです。 まずは旧公会堂。 すあまと一緒だと外から眺めるだけですが、何十年も前に一通り観光してるのでそれで充分です。あまり覚えてませんがね 続いては、、、教会群です。 平日…

ハードなドライブ

『シャペロンさん、今日はどこ行くの❓ワクワク❣️』 いそいそと指定席にお座りになるすあまお嬢様です。 『ここ、どこ❓何もないね…』 『ちょっと走ろう楽しい』 1時間半ほど移動後プチ休憩してからは、高速に乗って一気に移動です 片道300キロ程走って到着し…

食べごろ

散歩のついでに庭のギョウジャニンニクの様子を見てみると、、、 おぉ✨モサモサと食べごろに育ってます✨ 早速収穫して今晩のつまみにしましょう すあまをつないで収穫しようとしたら、、、 「ハサミ忘れた!待ってて、すあま」 ポツーン、と待ってるすあまが…

押し倒し🐾

散歩中に仲良しP君の家の前を通る時は、犬のくせに牛歩になるすあまお嬢様…。 すあまの気配に気づいたP君がしょっちゅう追っかけて来てくれるので、それを期待してるんです 何度も振り返ってP君を待ったすあま、報われました❗️P君登場‼️ ご近所さんの畑で走…

似てる🤣

シャペロンがソファでくつろごうとすると、、、 『遊ぼう、引っ張りっこしよう‼️』とおもちゃ代わりの古着を持ってくるすあまお嬢様。 めんどくさいなぁ、、、と思いつつ引っ張ってあげてるうちに気づきました❗️ そっくり ついでにもう一個も。 周りのサモエ…

ネイルするワン💅

今回のネイルは特別です。なぜなら… ゴールデンドゥードゥルの赤ちゃん、Mちゃんを抱っこしてのネイルです Mちゃんママさんは自分でサロン経営するネイリストさんなので、赤ちゃんのMちゃんをお迎えしてからは時々サロンに同伴してるとのこと。 眠いの、眠い…

雪つながり❓

いつも鈍いすあまお嬢様ですが、大好きな雪には敏感で、、ほんの少しの小汚い雪でも見逃しません。 やめて…というシャペロンの願いは全く届きません… 小汚い残雪からすあまを引き離し、春らしい乾いた地面へ そうそう、いいよ、かわいいよ←飼い主バカ 今日は…

親族再会で疲れさせて…

久しぶりに同じS市に住む親戚のKちゃんの家に遊びに行きました 大叔母さん(多分)なので、そこまで近い親戚ではありませんが、すあまとKちゃんはそっくりです。 左すあま…ちょっと小さくて小太り Kちゃん家のお姉さん、レオンベルガーのFちゃんも歓迎してく…

新入りちゃん💓

イナカのお家に親友Pちゃん一家が遊びに来てくれました シャペロンが外仕事の間、家でお留守番してたすあまは大喜びです‼️ ん???この茶色いチビッコは⁉️⁉️ なんとPちゃん一家の新入りちゃん、ゴールデンドゥードゥルのMちゃんです すでに柴犬くらいの大き…

残雪リング🥊

朝の散歩をしていると後ろからかすかに人の声が、、、。 田舎なので人も車もいないので振り向いてみると すあまを見つけて走ってくるP君に走らされてるパパさんの悲鳴?(笑)でした 『おはようP君、遊ぼ❣️』と誘うすあま。 よしよし、広い場所に移動しまし…

お疲れすあま

すあまお嬢様は山から帰るなり、お気に入りの場所でお昼寝です かなりぐっすり眠っているので夕方の散歩は行かなくていいかも?と、シャペロンの期待は高まりましたが、期待は裏切られるもので… 疲れてても散歩には行きたいんですね ですがやはり疲れてるん…

山登りデビュー🐾

すあまを連れて山登りしたい、と思ってましたが、自分に余裕がなく実現できずにいました… が、ついに‼️ ニセコ近郊のチセヌプリで山デビューしたすあまお嬢様です 久しぶりの雪に大興奮‼️ 『シャペロンさん、早く早く❗️』って感じで待ってます。 小一時間登…

シーサー⁉️

ドライブ帰りに家に寄って、、、 羊蹄山近くで購入した、羊蹄山麓地ビールを飲みながら再出発 『あれ?シャペロンさん、お家帰らないの?どこ行くの❓』 ふふふ、君の愛する人、いや、犬のところだよ。。。。 大好きなS君のお家到着〜〜。 2匹並んで、シーサ…

海岸線ドライブ🚙

天気が良かったので、日本海を臨む海岸線をドライブしました。 まだ少し寒いからか、全く人がいません!素晴らしい✨ 道路から島?大岩?をつなぐ遊歩道も貸し切りで、すあま、弾んでます。 前脚の毛がフサフサで、獲物を探す白熊‍❄️のようです なかなか正面…

ルスツリゾート最終日からの…

シャペロンのお気に入りのスキー場、ルスツリゾートが早々と最終日を迎えました。 往復の車中から美しい羊蹄山が眺められます。 最終日はまぁまぁの晴れ、嬉しい ゲレンデはガラガラ…全く待つことなくリフトに乗れちゃうので、すぐにヘトヘト&汗だくです ゲ…

本物のドッグランへ🐾

S市の家から車で40分ほどのスキー場、シーズン券買ってロッカーにスキーを入れてましたが… もうシーズンが終わろうか、という時にようやく滑りに行きました 青空が気持ちいい〜✨ サクサクっと滑ってスキーを持ち帰って、次はすあまお嬢様の雪遊びです☃️ 仲良…

ドッグランオープン

今年は雪解けが早かったので、お家ドッグランを早々とオープンさせました。 狭いスペースですが、なぜかすあまお嬢様は大喜び❗️ すあまがうちに来た年の夏に作ったので、もう3回目のオープンです。 ボールなどのおもちゃがありますが、今のお気に入りはこの…

もう少し❗️

気温上昇も日が長いのも嬉しい限りですが、比例して散歩時間も長くなってやや疲れ気味のシャペロンです、、、 衰えていくシャペロンとは違い、ただいま2歳のすあまお嬢様は絶好調です‼️ 尻尾が扇状に開いてます孔雀か⁉️(笑) こんなに雪解けが早かったので…