デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産❤️

すあまとシャペロンがだーいすき❤️なお友達が遊びに来てくれました。 すあまは大興奮で大歓迎‼️ ひとしきり遊んでもらった後、お土産登場です。。 約1キロ分のエゾシカの骨 シャペロンも初めて見ました、デカイ すあまお嬢様、もう骨シカ目に入りません。シ…

目的地到着🐾

今回の目的地は道北のM町です。 S市から80km程離れたこの町に来た理由は、、、 プチ兄姉妹会です❣️ M町に住むすあまのお姉さんのDちゃん、産まれた時はチビッコ双子姉妹でしたが、この夏なんと妹分サモエドを迎えて立派なお姉さんになってました。 さらに道…

恋人の聖地❤️

お出かけの途中、トイレ休憩に立ち寄った道の駅厚田。 海が見える小高い丘に建ってます。 開店前だったので、ガラガラですあまはウキウキ歩いてます そこに「恋人の聖地」という看板があったので軽い気持ちで向かってみると、、 結構登るし結構な斜度 途中で…

平穏な日

日没が早まり、夕散歩もなんとなく早く帰宅しなきゃ!と思うこの頃ですが、天気がいいとちょっとゆっくりできます 道も乾いていたので、すあまお嬢様が大好きな草むら散歩コースです お散歩に満足したすあまお嬢様は、夜は甘えん坊タイムです。 以前は全く乗…

まったりからの…

家でまったりしてる時、すあまがよくするポーズ。 片手をお腹の下に入れます。他のサモエドでもよく見られるポーズですが、他の犬種もするんでしょうかねぇ⁉️ このようにまったりしてた午後、来客が… S君ファミリーです❣️(右すあま、尻尾ふさふさ) 我が家…

あったかい…

例年今時期はそろそろ初滑り⛷なので、チューンアップに出したスキーを引き取ってきました。 スタッフさんに「この車にこんなにたくさん、しかも座席にスキー入れる人初めて見ました」と驚かれるほどガサツに積み込むシャペロンです スキーの準備はこれでバッ…

❤️肉肉肉❤️

コストコに行くたびに眺めるだけだった塊肉 ついに買いました。分解❓方法はYouTube先生に教えてもらいました。 切りやすそうなのを買ったこともあり、想像よりも簡単でした。 肉の匂いを嗅ぎつけたすあまお嬢様が待機してますが、いくら牛肉でも生のままあげ…

お疲れさん

お出かけ続きでお疲れのすあまお嬢様です。 アザラシではありません😅 ずーっと寝てるので、シャペロンの家事もはかどります。 が、シャペロンも疲れてるので、早々と癒しの時間😌😌 この限定エビス🍺美味しいです✨ 夜になってもお嬢様は疲れがとれないようで、シャ…

初雪ドライブ

いつもの指定席に座ってご機嫌なすあまお嬢様。 『今日はどこに連れてってくれるのかな〜』って感じのニコニコ顔です。 この日の目的地は、北海道有数のスキーリゾートがある町です。 S市にもついに雪が降りましたが、積もるのはまだ先です。 が、さすが豪雪…

畑の片付け

穏やかな天気となったある日、重すぎる腰を上げてついに畑へ。 『今日は畑で遊ぶの❓』と笑顔のすあまお嬢様ですが、、、、 すあまはつないでおいて、、剪定枝を燃やすという秋の肉体労働です 熱いやら腕だるいやら、でヘトヘトですが、ご褒美を用意しておき…

優雅なドライブ🐾

最近お気に入りの指定席に座ってドライブです なんとなくだらしないオッさん座りですが、ずっと座ってて疲れないのかしら? 座席や床に横になればいいのに… 床だと外が見えないし、座席は狭くて横になれないのかも? ということで、、、 オットマン出してみ…

太ってないもん‼️

最近会う人みんなに「すあま、太ったね〜」とか「コロッコロだね」とか言われます。 確かに顎のあたりがダブついているような… お尻も太もももムッチムチです 帰宅後すぐに体重測定すると、、、 20.7kg。なぁんだ、先週と同じだわ 先週どころか4月から増えて…

朝なのに☀️

すあまはS市にいる時は、朝7時頃散歩に出かけます この頃の7時は、、、 夕暮れ時のようです。 相変わらず激しくワンプロする2匹はポカポカなのでしょう、ジャブジャブ水を飲み(すあまは半分はこぼしてる…)、、、 転がって休憩です。 「あぁ、また朝露で腹…

月に一度のお楽しみ❣️

シャペロンが楽しみにしてる、すあまのトリミングデー❣️ 今月は以前から気になってた… ファミレス昼飲みです✨ 何が気になってたかというと、、、 ネコちゃんロボットです。 店内に入ると、ネコちゃんロボット一台発見 ほぼ使ったことないタッチパネルでオー…

最後の紅葉🍁❓

北海道の秋は駆け足、オリンピック選手並みの速さで過ぎていきます すあまの散歩道も枯れ草ばかりになってしまいました。 草がなくなって、道なき道に分け入ろうとするので要注意です 思いっきり走り回れるこの道も、雪が積もったら閉鎖です。 いつまでここ…

月食観察🌓

先日月食の日はS市にいたので、建物や明かりが邪魔で家から月は見えないか、と思いきや。。 リビングの窓からバッチリ見えました スマホ撮影なので写真はイマイチですが、双眼鏡を持ち出しての観察はなかなか楽しかったです。 楽しむシャペロンとは反対にす…

ラストゴルフに向けて🐾

直近3回ほどのラウンドで絶不調のシャペロンですが、色々考えて、これが原因か?と思える気づきがありました。 久しぶりに打ちっぱなしで練習して、その方向性を確かめたい!ということで、、、 朝からすあまを疲れさせる作戦実施 いつもの広場でコッテリとP…

お泊まり❣️

タコパの晩、すあまはそのままS君の家にお泊まりしました。 遊び疲れて夜はぐっすり寝たそうですが、翌朝はワンプロ三昧 お昼前にお迎えに行った時も庭でドタバタワンプロ中でした。 2匹のシロクマ‍❄️⁉️ すっかり元気を取り戻したS君はやはり強い! 右手です…

タコパ🐙

久しぶりのタコパです。 シャペロンはビール&たこ焼きでご機嫌❗️ 焼きたてをパクっとして、毎回口の中火傷するのにまた今回も、、、学習しません すあまは久しぶりにS君と会って大はしゃぎ S君も絶好調で2匹して延々とワンプロしてました。 疲れたら、、、 …

幸せ✖︎2✨

すあまお嬢様の幸せ… 「服着るのは不快!けどPちゃんと遊んでると、そんなこと忘れちゃう❣️」って感じのすあまお嬢様。 いや、お嬢様らしくない激しいワンプロをしてたら、、、 T君も登場❗️ 見上げる3匹を前から見ると、 T君パパさんのおやつに熱視線 大中小…

び、ビンボー犬⁉️😅

めっきり冷え込んできたこの頃は朝露で芝生が濡れていることが多く、すあまお嬢様に服を着せてのお散歩です この日は散歩というか、、、ワンプロ‼️ 親友Pちゃんとドタバタ、泥だらけになって遊んでます。 すあまのオデコには泥が、、、 Pちゃんは真っ黒だか…

気合い入れてみようかな〜、と思ったら…

いつもスキー用品をお願いしてる担当者から、注文の品が届いた、との連絡があったので早速確認に行きました。 小物はまだでしたが、スキー、ビンディング、ブーツのメインは無事届いてます 色々な世界情勢の影響で、スキー用品の入荷も遅れているそうですが…

運び屋⁉️

最近のすあまお嬢様のお気に入り、、、 河原に落ちてた発泡スチロール?か何かの切れ端です。 何度も『投げて❣️』と持ってきます。 木の枝も落ちてるので、そっちの方がくわえやすいだろうと投げてみますが、この黒い物体にこだわりがあるようです。 草むら…

飼い主の趣味

先日登山用のポールが届いたので、試しに使ってみようと近くの山⛰に行きました。 加工したかのような青空です。 落ち葉の絨毯 歩き足りなかったので、2往復しようと思いましたが、すあまが待ってるので1.5往復で終了〜。半分登り返しただけなのに、やたら疲…

1人遊び

すあまは1人遊びが上手だな〜と思います。他の犬のことはわからないんですけどね お友達がいなくても、タッタと走り回ったり、、、 舞ってる落ち葉と闘ったりしてます。 最近は寒さで虫がいなくなったのでいいんですが、コオロギ?とかカメムシに挑んだりし…

ワンプロからのワンプロ

朝のお散歩テクテク歩いていると、反対側からお友達のC君が歩いてきます すあまは鈍いのか、かなり近づかないと気付かず道端の草で遊んだりしてます。 とっくにすあまに気づいているC君は飼い主さんをグイグイ引っ張って近づいてきて、ようやくすあまも気付…

虹🌈

朝お散歩してると虹が。 夕陽のようですが、朝日です☀️ 昔はこんなに虹見なかった気がします。 今はすあまの散歩でしょっちゅう外にいるからよく見るんでしょうか…? さて、お散歩終わったらS市のお家に帰ります 移動してあれこれ片付けたらもう夕方のお散歩…