デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

『シャペロンさん、何か届いたね、ナニナニ⁉️』 よしよし、開けてみよう。 『なぁに?すあまのおもちゃ⁉️かじっていい⁉️』 何にでも興味を示すすあまお嬢様です。 これはね、パターっていうんだよ。シャペロンのおもちゃだよ 『なーんだ、すあまつまんなーー…

キッチン占拠

以前はあまり入って来なかったのに、最近やたらとキッチンに来るすあまお嬢様。。 オープンキッチンではなく細長い通路のような作りなので、、、、 邪魔です すあま、通れないからどいて〜。 『え、ナニ?寝てたのに』 のそのそと移動してくれましたが、、、…

やんちゃ⁇

先日S君の家にちょこっと遊びに行きました(右 すあま) 早速S君にちょっかい出してます この後ワンプロに発展し、動きが激し過ぎてロクな写真撮れませんでした 休憩中の一枚。(左 すあま) 遊び足りないすあまは、、、 (左 すあま) ソファに寝転がってる…

春の朝

2か月程前にはヘッドライトつけて寒さに凍えながら散歩してたのに、今は、、、 朝日を浴びて雪原を走り回ってます 雪にカラダをすーりすり。。 土や草の上ではやらないのに、なぜか雪の上では転がってます。。 『シャペロンさん、今日も天気いいね☀️何して遊…

マイブーム

イナカの家の倉庫の薪ストーブで遊んでる、というネタは何度か出してますが、、、 炎の癒し効果に魅了されたのか…⁇ アウトドア用のミニストーブをリビングに持ち出しました。 『シャペロンさん、なんかいい匂いクンクン』 鮭とば炙ってビールのツマミに ろう…

山スキー

久しぶりに山スキー行ってきました⛰️ 夏からずーーーーっと運動不足のシャペロンはヒーヒー言いながら登ってましたが、景色バッチリ❣️そして誰もいません❣️ 登りでヘロヘロの体力を振り絞り、滑走。。 ゲレンデとは違う景色を満喫できて大満足でした。 いつ…

オヤツ特集

シャペロンは酒飲みですが、甘いものも大好きです❤️ 毎日毎日甘いもの食べてます すあまお嬢様は、自分のおやつだと思って張り切りますが、、、 『クンクン、甘い匂い。。ナニ⁉️』 生ドーナツだよ、すあまはダメよ。 『イチゴのケーキ美味しそう』 すあまは…

リゾート最終日

『今日もいい天気☀️何するの⁉️』(右 すあま) 朝イチのトイレ散歩からS君と一緒でご機嫌のすあまお嬢様です。 この日はゴンドラ乗車です。 犬も一緒に乗れるのですが、今までは乗ろうとした日に強風でゴンドラ運休したりして、すあまは初乗車です 窓からの…

リゾートの夜

何度か泊まりに行ってますが、今回初めてプールにも行きました️ まさにリゾートプールって感じです。 波が出てくるので浮かぼうとしたら溺れかかったり、結構真剣に泳いだりしてリゾートプールなのにクタクタになったシャペロンでした プールのあとはお気に…

リゾートでの遊び

『シャペロンさん、天気いいね☀️何して遊ぶの?』 すあま、ここはスキーリゾートだよ。まずはスキーに決まってるでしょ! 去年もやったから上手くできるよね? 『すあま出来るよ、楽しい』 すあまも成長したものです。。。。 S君はもう余裕です 一緒に向かっ…

リゾートでの過ごし方

1匹でもかわいいのに、2匹だと何倍も可愛くて、シャッターチャンスだらけです せっかくなので、サウナに入れてみました。(左 すあま) 電源を入れてないので熱くないのに、すあまは『ふぅ〜暑い、汗かいちゃった』みたいに見えます サウナ撮影会のあとは、…

リゾートへ

大好きなS君と一緒に車に乗ってウキウキのすあまお嬢様です。(奥 すあま) 『どこ行くのどこ行くの?』 遠いところだよ、お利口さんで乗ってようね。。 途中のトイレタイムも、、、 大はしゃぎです。(左 すあま) さ、着いたよ❣️ 『狭いよぅ。。なんか、、…

穴掘り

すあまは穴掘りが大好きです。 穴掘りといっても土は掘らないので、雪掘り、ですね☃️ ほりほりほりほりほりほり〜とややしばらく掘りまくって、息が苦しくなるのか?、、、 『プハーーーー』って感じで勢いよく飛び出して、穴の中に獲物がいるかのようにまた…

日常の幸せ

久しぶりにすあまを連れてスキー⛷️に行きました。 いつも通り駐車場で走り回っても済ませたすあまお嬢様です 天気が良くて景色は最高!! ですがゲレンデコンディションはイマイチ…そしてコロナ後、体力がまだ戻ってなくてすぐ疲れてしまうので、早々に撤収…

連日大満足

夕方トコトコ歩いてたら、この日はP君に遭遇 広い雪原を走り回って楽しそうです。 走ったあとはワンプロに誘うすあまです。 寝技好きな?P君はすぐに転がって、すあまが体重差を活かして押さえ込むのがいつものパターン。 おとなしいP君はすあまに転がされる…

ハート❤️の形?

散歩から帰って、玄関前でブラッシングしてたら久しぶりにKちゃんが通りかかりました 再会に興奮して道路に飛び出しそうにはしゃぐ2匹を見て、Kちゃんママさんが嬉しい一言。「畑で遊びなさい〜」 ということでKちゃん家へ 笑顔の2匹。 すあま、小太りですが…

差し入れで元気復活

コロナでイマイチ食欲がないシャペロンのもとに、親友Mさんからメッセージが。。 な、な、な、なんと!玄関前に差し入れ置きました、とのことです。 喉ごしが良い冷たいものばかりで身体を冷やさないように、という配慮でしょう。 レンジで温めて食べられる…

退屈〜

シャペロンが熱にうなされてる時は気を遣ってた風のすあまお嬢様ですが、少しずつ活動再開すると、いつもの甘えん坊が顔を出してきました。 『1人遊び飽きた〜お外行きたい、遊びたい‼️』 とすごい圧をかけてきます。 とはいえまだ外は無理よ〜、ということ…

ついに負けた

久しぶりのブログ更新です。 今までこんなに間があいたことはないと思います。 理由は、、、 シャペロンついにコロナに負けました… 39度超えの高熱に背中痛に胃痛、と身悶えするほど辛かったです。 いつもと違うシャペロンが気になるのか、、、 布団の横に来…

反省したフリ⁇

すあまはお留守番の天才で、留守番中にイタズラしたり何かを壊したり、ということがないお利口さんです。 なのに、、、 シャペロンが在宅で、構ってあげない時にはこんなことやらかしたりします 買ったばかりのおもちゃ❗️ダイソーですが(笑) 『だってだっ…

お外行きたーい

禁断の、、、、 出窓に乗ってます 前の家で網戸を爪で破って、取り替えに数万円かかったので、出窓には乗せないようにしてたのに… シャペロンがいない隙に夫が「かわいいでしょ」とか言って乗せてしまいました 余計なことを… 『すあまお外行きたーい、お外大…

ひな祭り

ちょっと遅くなりましたが、女の子のすあまはお雛祭りでした。 『コレ、ナニ⁉️新しいおもちゃ⁉️』 違うよー、お雛祭りのお飾りよ。。 わぁ、かわいい桃の花に、下のお飾りはすあまとS君よ❣️ 全て手作りでプレゼントしてくれたのは、すあま&シャペロンに大き…

女子会

少し前のことですが、近所のお友達が赤ちゃん連れて遊びに来てくれました。 ママさん達はもちろん、赤ちゃんも全員女子❣️ すあまも女子なので女子会です まずは生後4ヶ月弱のAちゃん。居場所はテーブルの上 まだまだ小さくて「ザ・赤ちゃん」て感じです。か…

幸せなルーティン

シャペロンとともにデュアルライフを過ごすすあまに楽しい時間を過ごしてもらうため、S市に滞在するときは「すあま朝散歩行きまーす」と犬友さんに連絡してます。 いつもの大型犬クラブの朝の光景です。 ほんっとに楽しそう、そしてシャペロンも飼い主さん達…