デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り③

今回の里帰りの目的…シャペロンの羽休め ゆったり温泉宿でぐうたら♨️ 宅飲みばかりの日々と違い、勝手に出てくるご馳走にお酒❣️ もーーーー幸せ幸せです❣️ 担当の中居さんにも「何度も幸せ、って言ってもらえてありがたいです」と言われましたが、ホント幸せ…

里帰り②

今回の里帰りの目的は、、、 4/4にすあまのお母さんが産んだ赤ちゃんサモエドを見ることです❣️ きゃーーーーー、可愛すぎる 2匹で戯れるところ、鼻血もんです‼️ すあまはおばあちゃんとお隣のサークルへ。 ひいおばあちゃんもいます! どのサモ達もフレンド…

里帰り①

すあまのお里はS市から400キロ以上離れた道東の自然溢れる町です。 お里にはすあまの母、祖母、曽祖母をはじめたくさんのワンコやニャンコがいるので、社会教育?にとたまに里帰りさせてもらってます とにかく遠いので、PAのドッグランで休憩しながら向かい…

すあまのトレーニング‼️

昨年からパーソナルトレーナーさんについてすあまのトレーニングをしています。 ゆっくりながらも成長してきたすあまの最終目標は、、 興奮してる時もどんな時でも、「おいで‼️」の呼び声で戻ってくることです。 普通の時なら、ほぼ指示通りに動けるようにな…

ベスト更新⛳️

早起きして今季初ゴルフに行って来ました⛳️いつまでたっても初心者マークのシャペロンですが、練習も全然しないのでスコアは安定的に初心者のままです この日はスタート時は寒くてカッパ上下着込みましたが、後半は晴れてきて気持ちいい〜☀️ 北海道ではゴル…

親族会❣️

すあまと同胎の兄、S君が検査のため車で2時間程かけてS市の動物病院にやって来ました 2時間もの検査を我慢したS兄ちゃん、えらい‼️ 診察後、大叔母さんにあたるKちゃんにも声をかけて公園に集合しました Kちゃんとすあま、似てます❣️ 膝が悪いS兄ちゃんに合…

大賑わい❣️

週末の朝、いつもの散歩コースで新しいお友達のT君と再会。 軽ーいワンプロで友情の確認をしました。。 Tくんに続いては、引越し前の家のご近所の親友Kちゃん登場‼️ さらに続いてL君Z君と立て続けに引越し前からのお友達登場で、すあまは嬉しいやら誰と遊ん…

BBQ😋😋😋

今日はBBQにお呼ばれです✨✨ 久しぶりに大親友Kちゃんのお家に上がり込んで、すあまはウッキウキ 家ではおとなしくして欲しいので、まずは公園で待ち合わせにしましたが、、、 飼い主の思惑通りにはいかず、家の中で激しいワンプロ祭りスタートです メンバー…

2対1

仲良しPちゃんとのワンプロタイム、、、 ものすごい激しいです この日はもう1匹大きなワンコ登場です‼️ オスのレトリーバーのS君です。 白黒黒、の3匹。デカイです‼️ 黒組が大きすぎて、白組1匹のすあまが小さく見えます 小型犬が多いので、大きなワンコと遊…

タケノコ採り

天気がいい日は朝の散歩も気持ち良くて長めになります 誰もいない河川敷を独占して走り回るすあまお嬢様❣️ 道端のりんごの花が可愛いです 去年農家さんにいただいたりんごものすごく美味しかったなぁ〜、なんて思いながらコッテリたっぷり散歩してクッタクタ…

立派な公園

犬友のYちゃんと数ヶ月ぶりの再会です❣️ 前回会ったのは真冬でしたが、今はこんなに緑と青空がキレイです✨ 久しぶりのご挨拶、可愛いです S市郊外のこの公園、とにかくキレイです。ヨーロッパの風景みたいです✨ ものすごく広大なのに、ものすごく綺麗に整備…

山菜採り

今季初めてすあまを連れて山菜採りに行きました。 晴天です☀️気持ちいいです☀️ 狙いはタケノコ‼️ すあまも薮を張り切って探して?いや、単に走り回ってます 『フキあるよ❣️』とすあまお嬢様… フキはいらないよ、、、、、 『でもいっぱいあるよ❣️』 可愛いで…

週末のお楽しみ❣️

先日遊んだ白柴のT君は土日の朝に会えるお友達です。 Pちゃんと3匹仲良く再会を喜びます🐾 激しすぎてすあまは変顔になってますね💦 楽しそう〜✨ そしてこの日は一旦解散してから、PちゃんがN町の家に遊びに来てくれました😃😃 畑で遊び2匹を眺めながら、草刈りしな…

ダニの季節…

自然いっぱいの公園でたっぷり遊んだすあまお嬢様は、夕ごはんの前はぐっすりです その隙にシャペロンはシャワー浴びたりごはん作ったりするわけで… やっと終わって休憩しようとすると、すあまが活性化して『お腹すいた』『遊んで』『オヤツ』と可愛い顔で擦…

夏山開始⛰

今季初の夏山登山です。 天気予報では曇り☁️でしたが、晴れてるしすあまお嬢様はお昼寝してるし。。。 ということで急遽登山靴を出して向かいました ソロ活動の身軽さですね〜。 緑がキレイ✨途中からチラチラ見える海も真っ青、山頂は絶景間違いないでしょう…

ワンプロ&訓練‼️

久しぶりに仲良しO君のお散歩コースの公園に行きました 久しぶりの再会に2匹は大興奮‼️ワンプロも熱入って喉元掻き切られそうです でっかいすあまとちっちゃいO君ですが、互角に闘ってます‼️ ワンプロだけではありません❗️ ワンコの運動会で「待て競争」に出…

さくらんぼ🍒始まってます

八重桜が満開です。 それは庭の佐藤錦の満開期が過ぎて、薬かけと呼ばれる作業の本格化を意味します… 今年も頑張ってます✊ S市の家にいる夜、ご近所農家さんから「明日6時開始ね」との電話 もちろん4時半出発で行きました‼️ すあまお嬢様はお留守番だったの…

春❣️

「春は庭に出れば、何か食べるものがある」と近所のおばーちゃんが言ってました。 そんな環境にいる我が家の食卓には、、、 近所の山で採ったギョウジャニンニクに庭のニラ・アスパラです 焼くだけで美味しい、春のご馳走です✨ そしてスキーシーズンが終わる…

お友達の農園❣️

イナカのお家の近くにあるお友達の農園に遊びに行きました❣️ ブルーベリー農園、木が低くて広々してます😃 仲良しのPちゃんと走ったりワンプロしたり。。。 うーーーん、楽しそう✨✨ 遊び疲れて並んで休憩。 白黒コンビ、愛くるしすぎです✨✨

スキーシーズン終了⛷

長かったスキーシーズンもついに最終日です。 何度も通ったホームゲレンデの荷物を引きあげて終了です⛷ たくさんの仲間と汗かきながらパパっと滑って、すあまお嬢様の待つお家へ急ぎます💨 甘えん坊のお嬢様、、、🥰🥰 夜もたっぷり甘えさせてあげました☺️

我が家も満開🌸

ソメイヨシノが散り、我が家のさくらんぼの花が満開になりました🌸 大好きなS君が遊びに来て、記念撮影。 からのフリータイムです❣️ 2匹仲良く棒を追っかけて遊んでる風ですが… 現実はS君が拾った棒をすあまが横取りしようとしてます😅 めちゃくちゃ可愛い😍😍😍 2匹と…

桜吹雪🌸

数日前に雨が止んだ隙に見に行った桜並木 見事な満開でした。 久しぶりにキッチリお散歩できてすあまお嬢様は跳ね回ってました。 ここの桜はキレイで、なんといっても全然人がいないのが素晴らしい‼️ S市にこの桜並木があったら大賑わいだろうな〜と思いつつ…

雨続き☔️

久しぶりにN町の家に滞在してますが、☔️雨続きでお散歩も短縮ばかりです☔️ 『遊びに出たい…』とばかりに窓の外を見つめるすあまお嬢様… 雨が弱まる隙にほんの少しだけ外に出てますが、つまんないですよね 先週まで盛りだくさんで遊んでた疲れも残ってるし、…

シーズンオフに向けて

気温上昇に反比例し下降するスキー熱⤵️ シーズンオフに向けてロッカーの荷物の回収を兼ねて久しぶりにスキー場に行きました。 晴天絶景ですが、雪はザクザクデコボコ、気を抜くと大怪我しそうです にしても本当にキレイです❣️ 滑りよりは景色を楽しんで、こ…

焼肉🍻🍻

朝の散歩ではPちゃんとのワンプロが恒例化して、Pちゃんの家の前で待つようになりました Pちゃんが遊んでる木の棒を大口開けて奪おうとしてます❣️ 2匹とも、大きいですが性格は穏やかで見てて安心です この日は初対面のT君も参加‼️ 白黒白の3匹、仲良く延々…

ただただ可愛い🥰🥰

先日遊びに来てくれたカメラマンさんが撮影してくれたすあま、フワフワフカフカ、瞳キラキラです✨ 連日のワンプロで汚れてきた毛皮も真っ白です❣️ おねだり笑顔からの、、、 オヤツ❣️ たっぷり遊んでもらったあとのおねむ顔 友達がすあまと遊んでくれるので…