デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

ブルーベリー狩🫐

『シャペロンさん、今朝はずいぶん早くに車に乗ったね、すあま寝起きだよ💤』

だって、早朝じゃないと暑いんですもの💦

すあま、後ろよく見て👀

ブルーベリー🫐です🫐

近所にブルーベリーが生えてて、散歩がてら成熟を見守ってましたが、まさに今‼️です。

早朝でも日中でも、いつでも誰もいないので(笑)、すあまはほったらかしで収穫に励みました。

『シャペロンさん、たくさん獲ったね❣️』

はい、30分程で1キロくらいになったでしょうか。

もう充分です👌🏻👌🏻👌🏻

生で食べる完熟ブルーベリー🫐の美味しいことったら✨

でも、生では食べきれないので暑いけどジャム作りました。

もともとが甘いから、砂糖少しでもおいしーい❣️

よい朝活でした😊😊😊