デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

冬に向けて…

N町の家の冬支度…重い腰をあげて始めました。

家庭菜園を片付けたり、すあまのクレートを外で洗ったり、床暖房対応のビニールクロス敷いたり。

床暖対応のカーペットは敷いて数時間ですあまがお漏らしして撤去😡

入荷待ちしてたクロスがやっと届いて暖かくなりました🙌🏻

すあまは相変わらず草むらに分け入ってせっせと何かの実を運んでます😅

顔周りの毛は柔らかくて取りにくいのに、そこばっかりにくっついてます💦

f:id:suama_dual:20211119112906j:plain

最近しばらくの間お座りを続けられるようになったので、写真が撮りやすくなりました❗️

f:id:suama_dual:20211119113017j:plain

今にも動き出しそうにお尻が浮きかけてますが、ギリギリセーフ⁉️

散歩中に色々教えて練習してる疲れか、、寒くなってきたせいか寝る時間が長くなってます💤

f:id:suama_dual:20211119113229j:plain

S市の家はまだ暖房いらずの暖かさ。

灯油高騰の今、助かりますね〜〜。