デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

お引越し❓

先日は青々としていた稲が、うっすら黄色くなってきてます🌾

空も秋っぽいし、朝晩は少し気温が下がって過ごしやすくなってきました。

でも暑い🥵と思いつつ歩いていると道の真ん中に何かいるような…❓

動物の死骸に群がるキツネとかだったら嫌だなぁ、と思い徐々に近づくと、、、

カルガモの行進です‼️

左側の用水路から右側の田んぼに移動しているようです。

途中車が通ると、左側に戻ってまた歩き直しです💦

右側の田んぼには、、、

先に渡り終えたお母さん?リーダー?達が待ってます。

全員渡り切るまで気になって待ってたら、また車が😰

そうしたらなんと‼️

飛んで逃げました💦飛べるなら1台目の車の時に飛びなよ〜、と思いましたが、全員いなくなったので安心して散歩再開です🐾

ひたすら歩いた後、畑の草刈りまで付き合わされたすあまお嬢様は腹ペコです。

パクパク食べてお代わりを要求してお座りしてますが、、、

鼻にごはん粒ついてます🤣🤣🤣

『シャペロンさん、写真撮ってないで早くお代わりちょーだいよ💢』

朝から色々面白いです😁