デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

初病院😱

昨日のお昼のお散歩の時、すあまが突然咳込み嘔吐しました😱

その後も元気に走り出したので様子を見てたら、震えたりシャペロンの手を嫌がったりするので、病院に駆け込みました💨

移動中のケージ内での吐瀉物に大きな落ち葉があったことから、それが刺激になったのではないか、とのことでした…

「飲食も運動も普段の半分程度にして安静に!」とのことで注射💉してもらって診察終了。

路上の吸殻やゴミ等は注意してましたが、庭ではシャペロンは気が緩んでたんだ、、、と大反省😖すあま、ごめんよ😢

夕方の💩散歩は数分で終了。疲れてるのかすあまも大人しく家に戻りました。

なんとなく元気ない表情に見えます😞

f:id:suama_dual:20210324071539j:plain

軽めの夕食の後は、添い寝して朝5時まで熟睡💤

寝顔見ながら、生き物との生活への責任を強く強く意識してるシャペロンです。