デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

雨の日が多い…☔️

犬がいると散歩タイムの天気がとても気になります。

排泄させるのがシャペロンには1番の目的ですが、すあまにとってはごはんと並ぶ楽しみなイベントです。

小雨が降ったり止んだり、また降りそうだったり…なある日、退屈するすあまと真剣に追っかけっこしたりしましたが、やっぱり外に出たいすあま…

f:id:suama_dual:20210530112345j:plain

退屈〜‼️とアピールするような伸びをしてます。

雨が止んだタイミングで外に連れ出すと、大喜びで草むらでゴロゴロ😩

f:id:suama_dual:20210530112549j:plain

あぁ、洗うの大変😫😫

とガックリするシャペロンの気持ちを察してくれるはずもなく、大好きな枝かじりに夢中です。

風呂場で足元と腹回りを洗うのですが、すあまは重いわ長いわ、でシャペロンの膝からずり落ちそう。

f:id:suama_dual:20210530112947j:plain

これ以上大きくなったら、どうやって洗えばいいんだろう…❓