デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

またつぼみが❗️

我が家で細々と生きている観葉植物🪴の幸福の木、ドラセナというそうですが…

10年?15年?育ててて、今年の春先か、まぁ割と最近花が咲いてビックリしたというのにまたつぼみがついてます‼️

ネットで調べると、花が咲く条件としては、、、

寒い → 確かに昨冬引っ越してきた家はめちゃくちゃ寒い🥶

株が衰えてる → かなり前からあるからそうでしょう

栄養がない → たまに水をやる程度なのでそうでしょう

ということで完璧に条件満たしてます💦

特に栄養がない、は(笑)

反対に栄養満ち足りてムチムチのすあまお嬢様は、、、

体重2倍近いPちゃんに果敢に立ち向かってます🐾

すあまお嬢様、ムチムチで腰の辺りが肉感ありすぎます🤣

ワンプロで発散して家では昼寝💤、が飼い主にとってもありがたいです。

さて、いつ花が咲くかしら⁉️