デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

冬支度完了‼️

やりたくないから先延ばしにし続けた畑の片付け…

いつ雪が積もってもおかしくないところまで先延ばしにしてしまったので、ようやく重い腰を上げました。

春に剪定したさくらんぼの木の枝と、切っても切ってもニョキニョキ伸びてくる雑木の枝を切って焼却しました🔥

毎年のことながら、全身ヘトヘト汗だく💦です。

そして前日まで雨続きだったせいか、生木がなかなか着火しない。

『シャペロンさん、退屈〜遊んで〜🐾』

すあまよ、手が汚すぎてナデナデも無理、我慢して😅

木と炎と格闘すること数時間、やっと終わりました🙌🙌

辛すぎて来年からは1人じゃできないかも、と毎年思います…

さて、ご褒美のおやつタイム✨

ケーキ🍰ケーキ🍰

すあまはケーキはダメよ、いつものおやつね。。

『すあま、畑に出て疲れちゃった。早いけど寝るね💤』

ただウロウロワンワンしてただけのお嬢様…

除雪機の試運転もしたし、シャペロンの気持ち以外は冬支度完了です。