デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

冬から秋へ

夜中にも雪が降ったようで、朝方は除雪車が来てました。

朝散歩はこんな感じです…

f:id:suama_dual:20211125161903j:plain

歩道はガタガタ、すあまははしゃいでグイグイ引っ張る、足元滑る💦

そしてすあまの足は雪がくっついて固まって小さな雪玉だらけです。

この雪玉、、、みんなどうしてるのでしょう❓

夕方の散歩どうするかなあ、と思いつつS市の家に向かうと、、、

全然雪がない、どころか地面が乾いてます‼️

ということで途中の広大な公園に立ち寄りました。

f:id:suama_dual:20211125162407j:plain

芝生は乾いてるし、誰もいなくて最高‼️

と思い遊んでましたが、シャペロンはおトイレに行きたくなりました。

ガーン😱😱😱😱

トイレが冬季閉鎖😱😱😱

広大なだけに駐車場まで遠いんです😱

まだまだ遊びたいすあまを引っ張り、ようやく駐車場に着きましたが、郊外なのですぐにコンビニもなく😱

なんとか間に合いました🙌🏻

もっと遊びたかったすあまへのお詫びに、公園のハシゴしました。

f:id:suama_dual:20211125162839j:plain

青々とした芝生に転がって、落ちてたボールに大興奮。

ご満足頂けたようです。

冬季はトイレ、要注意(笑)