デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

すあまの里帰り ②

柳月スイートピアガーデンからお里まではまだまだ遠いので、途中の巨大公園で気分転換です🐾

ビックリするほど広い公園で、全体像がわからないほどでした💦

お里に着く前にお買い物タイム。

すあまは車内で待たせても良かったんですが、社会経験のため店内に連れて行きました。

初めて店内カートに乗せた時は飛び降りたし、その次も落ち着かなくてソワソワしてたのでその後お店に連れて入ることはしませんでしたが、今回は大丈夫🙆‍♀️でした。

成長してるのか、単にロングドライブで疲れてるのか😅

なぜわざわざここで買い物?

それは、、、コレを買うためです。

北海道はちょっと郊外に行くと鹿があちこちに…それどころか札幌市内でも友人知人が鹿に衝突した、って話は珍しくもなく、またかい、ってくらいです😥

特に道東は鹿が多いので、ホームセンターに普通に売ってるんですね〜。

通称、鹿笛、と呼ばれるこのグッズが効果あるのかは不明ですが、買ってみました。

次回はいよいよお里に到着です🐾