デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

雪の下キャベツ

近所の農家さんの空き地は冬は格好の遊び場です。

もっと奥まで走っていいのに、踏み跡がないと意外に行かないんですよね💦

この日はたまたま農家さんがやって来て、嬉しいお言葉が❣️

「キャベツ食べるかい?」

ということで雪の下からキャベツの掘り出しです。

すあまは手伝ってるつもりなのか、一緒に掘ってました😅

地面に生えたままのものに雪が積もっているそうで、とっても甘くて美味しかったです♪

すあまも晩ごはんにキャベツをトッピングして食べさせて、オヤツは農家さんにいただいたカボチャ🎃。

地産地消、ですね☺️☺️