デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

雪まつり準備☃️

用事があったので久しぶりにS市に戻り、中心部を移動していると、、、

S市の冬の大イベント、雪まつりの準備が始まってました。

自衛隊雪像制作してるのは知ってましたが、〇〇中隊、とかのぼりを出してるのは初めて知りました😅

市民はほとんど行かない(多分)イベントですが、搬入される雪はわざわざ遠方から運ばれるので毎年「うちの周りの雪使えば良いのに、、、」と思います…

さて、すあまお嬢様は穴だらけの服をついに捨てて、新しい服です❗️

と言ってもいつも同じ服の色違い😅

服が同じなのは採寸とか面倒だから、色を変えるのはシャペロンがどれが古いか分かり易いから、といういかにもテキトーな服選びです😅

雪まつりに搬入されない近所の公園にうずたかくた堆積した雪山の頂上で何やら吠えてます。

かなり大きな雪山なので、いくら掘っても大丈夫🙆‍♀️

まだまだ積もるんだよなぁ、と思うとウンザリするシャペロンです…