デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

アズキナ採り

シャペロンの大好きな山菜のアズキナ採りに山に行きました。

ちょうどいい感じに生えてます❣️

採る場所はこんな感じで、、、

丸印にシャペロンがいます😅

それなりにやぶに入るので、小雨っぽいこの日はすあまが泥だらけになりそうなので留守番しててもらいました。

帰宅後は雨が降り出す前に急いでお嬢様の散歩です🐾

眠たげな顔が可愛い😍😍

『シャペロンさぁん、、、退屈〜〜〜』

ものすごくだらしないお姿(笑)

「ヨシヨシ、今日はお土産があるよ」

とても立派な鹿の角です‼️

一緒に山菜採りに行ったお友達が以前山で拾ったものをすあまにプレゼント🎁してくれました。

この日はそのままあげましたが、大きすぎるから切らなきゃね💦