デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

サツマイモ🍠たくさん

どの犬もそうでしょうが、すあまはサツマイモ🍠が大好きです。

熊本の友人が大量に送ってくれるサツマイモを焼き芋にして、シャペロンとともにいただいてますが、太るので普段は少しだけ…

『シャペロンさん、オヤツ食べたい❗️』

かわいい顔しておねだり。。

よちよち、今日は焼き芋🍠だよ。

『あーーーーーーん』

おいちいね☺️☺️

美味しくてだんだん乗り出してきます(笑)

『今日はたくさんくれるね、わーい』

すあま、焼き芋のあとは血圧測定よ。

装着位置が悪かったのか、測定できず…

なぜ焼き芋をたくさんあげたかというと、、、

すあまが牛革のおもちゃを丸飲みしてしまったから😱

異物を飲み込まないと信頼してたのに😱😱😱

たっぷり💩を出させておもちゃも出させる作戦です。

2夜連続の焼き芋作戦の次の朝…

おもちゃ入り💩を期待して朝の散歩に出たシャペロンが見たのは、、、、

咳き込みののち、おもちゃ入り胃液を吐き出すすあまの姿でした。

まさか2日後に嘔吐とは予想外でした。

無事排出されてホッとしました。

すあま的には好物の焼き芋をたっぷり食べられてラッキー✌🏻⁉️

すあまを信じ過ぎず、誤飲には注意しないと、と反省したシャペロンでした。