デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

ワクチン注射

すあまは病院が嫌いです。

何か嫌なことをされたわけではなく、成長して知恵がついたせいか猛烈に嫌がるようになってしまいました。

病院の玄関は張り切って通りますが、個室の診察室に入ったら、ドアにピッタリくっついて何とか開けて逃げ出そうとするので、写真撮影どころじゃありません💦。

病院好きなワンコ達の投稿を羨ましく思うシャペロンです…

すあま、病院の後はいつもお楽しみがあるのに忘れたの⁉️

『エ、ナニナニナニナニ⁉️』

『Kお姉ちゃん❣️』

そう、病院近くに住んでる親戚Kお姉ちゃんとご対面🐾(左 すあま)

Kお姉ちゃんの後ろには大きなお姉ちゃんレオンベルガーのFちゃんもいます。

が、すあまがチョロで、なかなか3匹揃った写真が撮れません💦

シャイなKお姉ちゃんですが、自分のテリトリーなので積極的に遊んでくれます。

すあま(右)、やや押され気味💦

日向で遊んで暑くなったのか、、、

ベランダの下に潜り込むすあまお嬢様。。おしり丸見えだよ(笑)

これで注射のことは忘れてくれたでしょう。

次は狂犬病の注射だよ😅