デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

生活の質向上に向けて その1

春先からイナカの家をリフォームしてます。

この先シャペロンが老いていく中で、20kgのすあまお嬢様と快適に暮らすためです。

この家に住み始めた時は、サモエドを飼うなんて全く想定してなかったので…

リフォームには目玉が3つありますが、ひとつ目の目玉完成です\(^o^)/

なんだか汚いですが😅

シャッターを電動にして、ガレージ内にお湯が出るすあまの足洗い場を作りました🐾

雨や雪の中、外に出なくても車で出入りできます✨

電動シャッター様様です✨

今まで外から帰るたび、すあまをお風呂場まで抱っこして足洗うのが重くて大変でしたが、

これで足洗いも楽になりました✨

ガレージのリフォームのため、倉庫部分を片付けたので、、、

雨でも遊べるし、、、、

シャペロンのトレーニング用にTRXも…

数年ぶりにやってみましたが、自分の重さを全く支えられず😱😱😱

筋力低下と体重増加をダブルで実感し切なくなりました…

リフォーム第二弾は月末からスタートです。。