デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

た、助けてぇ〜〜

スキーで疲れたから甘いもの食べようっと🍰

『すあまもすあまもすあまも❣️』

食べる気満々で着席してます😅

ケーキはダメですが、オヤツはあげました。

さて、オヤツ食べたら歯磨きね!

『え⁉️なに⁉️いきなりなにこれ⁉️』

こわくないよ〜、アーンしてごらん。

『た、助けてぇ〜』

ハイ、手前の歯拭き拭きね。

ハイ、奥もね、アーン‼️

今まで歯磨きガムあげるだけでしたが、犬友が3歳過ぎると急に歯が汚れてきた、と言うので歯磨きシートを使ってみました。

若干の抵抗はあるものの、おとなしい性格なのかシャペロンが恐ろしいのか?、指を噛まれることもなくそれなりに拭き拭きできました👌🏻

シャペロンが酔っ払ってない時にはやることにしようっと。。