デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

魚の骨

朝の散歩時、歩道に落ちてた魚の骨を飲み込んでしまいました。😱

くわえた時に取ろうとしたら、半分に折れてゴクリと😱

ブリとか鯛みたいな大きな骨だったので、内臓に刺さらないかと心配で心配で😣

獣医さんに聞いたら、身体大きいからそのまま💩出る可能性高い、ということでしばらく様子見です…

犬を飼って気づいたのは、イナカの方が圧倒的にゴミが落ちてる、ということです。

都会の方が汚いのかと思ってましたが…よく路上や公園のゴミを拾ってる方を見かけますが、そういう方達のおかげなのでしょうか。

ありがたいことです。

さて、当のすあまは、、、、

f:id:suama_dual:20211105124518j:plain

骨飲んだ後もいつものお散歩コースを満喫してます。

なぜかいつも立ち止まる田んぼも稲刈りが終わってスッキリです。

帰宅後は、、、

f:id:suama_dual:20211105124654j:plain

お得意のポーズでお昼寝💤

そしておおあくび。

f:id:suama_dual:20211105124750j:plain

風邪も骨も今のところ問題はないようです。

風邪に骨に…次から次へと心配ばかりでシャペロンはストレスいっぱい😔はぁ〜〜😞