デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

うちの子記念日❣️

すあまとの暮らしの中で知った新語、うちの子記念日。

これは迎えた日を1回目の記念日とするのでしょうか…⁉️

とすると、、うちは3回目のうちの子記念日が過ぎました。

先日オーブンレンジがストライキを通告してきて、慌てて買いました。

その空き箱がちょうどいい大きさで、、、

すあまを入れてみました、かわいい🤣🤣

そこで思い出したのが、すあまをブリーダーさんから我が家に連れて来た2年前のこと。。。

クレートを買ってなかったのでダンボールに入れて車に乗せました😅

ち、小さい、かわいい😍ぬいぐるみ❣️

今やすあまのヨダレだらけのソファでの寝姿は、、、

ちいさーーーーーーい‼️

今は2人分のスペースを使ってます😅

大きくなりましたが、面影はありますね。。

体重は5倍に(笑)スクスクと健康に、育ってくれました😅

ほぼワンオペ犬育てに途方にくれることもしばしばでしたが、犬友の協力、そして何よりおっとりと留守番上手に育ってくれたすあまのおかげで、なんとか暮らしていけてます☺️

シャペロンが休憩しようとすると、素早く近づいてくるすあまお嬢様のぽっちゃり背中を眺めつつ、今日も1人と1匹、平和に過ごせたことに乾杯です🍺