デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

温泉旅行へ 観光編

道東の観光名所?といえば、2022年4月に移転オープンした「道の駅おとふけ」です。

すあまの生家が道東なので、何度も立ち寄ってますが今回も🐾

すあま、重い…💦

朝ドラ「なつぞら」エリアを歩くすあまは牧場に馴染んでます🐾

広々した敷地でたっぷり遊んで暑い暑い🥵のすあま&シャペロンです。

遊んだあとのオヤツは、、、

チーズで有名な「十勝野フロマージュ」のチーズソフトクリーム🍦です。

ソフトクリームにすあまは大興奮だわ、暑さでどんどん溶けるわ、でソフトクリームの写真は撮れず💦

オヤツのあとは、すあま初体験の場所へ。。

神社に参拝⛩です。

犬も入っていい、とのことだったので、ありがたく入らせていただきました🐾

ガラガラの音に驚いてます🤣

この鳴らすやつ、、、なんていうのかしら❓

ということで調べてみると「本坪鈴」というそうです。

すあまブログを書くおかげで、一つお勉強になりました。

が、きっとすぐ忘れるでしょう(笑)

 

続く…