デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

もうすぐ…

春先から枝の剪定や農薬散布、下草刈りと労働奉仕?してきたさくらんぼ🍒ちゃん。。

枝豆のような実がついてます。

今年は特に大変だった気がします💦

というのも、1ヶ月ほど前から家をリフォームしてて住めない状態なので、すあまとシャペロンはずっとS市の家にいます。

その間2回農薬散布があり、シャペロンは日帰りで農作業してすあまはS市の家でお留守番でした。行く度に雑草はボーボーだし、なかなか大変だったので、さくらんぼの出来がいいと嬉しいです🍒🍒

『シャペロンさん、すあまのおもちゃ、、、ないよ、、、』

「明日からリフォームだから片付けたんだよ、しばらく来れないよ」

先日農薬散布で行ったら、、、

おぉ、なんだかオシャレな雰囲気‼️

この先老化することを考え、ラクに快適に暮らすためのリフォームです。出来上がりが楽しみ❣️