デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

大雪

リゾートスキーから帰ったシャペロンを待ち受けていたのは、、、

甘えん坊将軍すあま、ではなく記録的大雪でした。

今シーズンは少雪で楽してた分一気に降りました…

そこそこ大きな除雪機を持ってますが、太刀打ちできないレベルです😱

昼間も、真っ暗な中夜も、そして早朝も除雪除雪。

あまりの大雪でホームゲレンデは上部リフトやゴンドラが運休というレベルの大雪でした。

ということでスキーにも行けずすあまとともにぐうたら過ごした1日。。

『シャペロンさぁん、静かにしてて〜ゴロゴロ💤』

そうかい、じゃシャペロンはソファでのんびりしようかな。

『あ、こっちはすあまの席だから、シャペロンさんはそっち側のソファ使って』

シャペロンの定位置はいつのまにかすあまお嬢様のお席になってます…

そっち側、のソファに座るシャペロンのところにオヤツのおねだりに来ましたが、なんだか寝ぼけ顔😅😅

あまりの深雪に、すあまもちょっと散歩疲れたかな?