デュアルライフ with サモエド

愛犬すあまとの雪国でのデュアルライフ日記です

神妙に、、、

何度か書いてますが、すあまは動物専門学校のサポート犬として学生さんの授業に参加しています🐾

年に何度かスタッフさんが授業風景の写真を送ってくれます。

この日はセラピーの授業だったそうです。

すあま、神妙な表情でおとなしく座ってます。

施設訪問を想定してのベッドサイド、という設定でしょうか。。

次は、、、

リードをつけてゆっくり歩く練習?かな。。。

そして、、

杖をついて歩く人への寄り添い⁇

ちゃんとゆっくり歩けてるっぽいですね👌🏻👌🏻

お役に立ててるのかは疑問ですが、すあまは笑顔で楽しそうに授業参加してるようで、色々な体験をさせていただいてありがたいです😊

シャペロンと散歩の時もこんなふうにゆっくり歩いてくれるといいんですけどね😅